16年 第1回お散歩お目覚めツー その1

16031911.jpg (74414 バイト)

 

 いよいよ今シーズン1発目のツーリングです。

 

 今日は6:45過ぎに出発です。

 今日は生憎の雨模様。(涙)

 ただ、パラパラ程度なのが救いでしょうか。

16031912.jpg (75643 バイト)

 

 順調に流し、7:30前に関越道高坂S.Aに到着。

 ところどころフン詰まってましたが、

 ここまで、ほとんど雨も降っておらず、

 いい感じで流せました。

 

 久しぶりのバイクなので、テンションも高いです。

16031913.jpg (62179 バイト)

 

 サイトウさんを待つ間、ここで朝食です。

 かき揚げそば 590円

 

 かき揚げは硬く、薬味ネギは太くてかき揚げに乗せられ、

 冷凍の麺は湯で解凍させただけでぬめりがあり、

 相変わらず質が悪いですね。

 そば汁も相変わらず少ないし。

 質の悪さは1年前と一緒です。

 これで売れちゃうのだから、S.A商売はボロ儲けですね。

 よっぽど江戸切りそばの方が安くて美味いです。

16031914.jpg (76253 バイト)

 

 予定通り高坂S.Aでサイトウさんと合流し、

 圏央道、小田厚を順調に流し小田原P.Aに到着。

 海老名JCTで渋滞がありましたが、バイクなので

 すんなりと抜けられました。

 高坂S.Aから1時間強、ほんと近くなりました。

 

 厚木からは雨が本降りです。(涙)

 圏央道では薄っすらと太陽も見えたので、

 期待したものの、天気予報通りになっちゃいました。

16031915.jpg (50468 バイト)

 

 今回は雨のため、バイクは群馬組だけなので、

 小田原P.Aに入る必要もありませんが、

 雨のため一息入れたくてここに寄りました。

 

 そして落ち着いたところで、おやつです。(笑)

 大判いか揚げ 300円

 

 ここでの定番です。

 これほんと、美味いです。

16031916.jpg (51009 バイト)

 

 出発の準備をしていたら、何とといださんの登場です。

 何でも、海老名JCTの手前でうちらが追い抜いたとか。

 気付かなかった・・・。

 

 ここで、再度まったりと休憩です。

 雨だし、急ぐ必要もないですからね。

 

 で、この後のルートを検討します。

 が、雨なので当然宿直行で決定です。(笑)

16031917.jpg (45151 バイト)

 

 まずは箱根ターンパイクからの大観山です。

 雨のため、バイクはうちらだけです。

 車も1台停まってるだけ。

 雪も残ってるくらいなので、当然と言えば当然でしょうかね。

 

 ちなみに、小田原でガス給油でした。

 いつもなら伊豆高原までは持つのに燃費がガタ落ちです。

 FCRをO.Hしたので、濃くなったのかも。

 今までは15Km/Lでしたが、今回は10Km/Lでした。(涙)

 再セッティングが必要かも。(滝涙)

16031918.jpg (35442 バイト)

 

 その2。

 

 大観山からの景色・・・。(涙)

 霧で芦ノ湖すら見えないです。

 

 昨年は快晴で富士山が綺麗だったのに・・・。

 久しぶりにお絵かきか!?

1603191b.jpg (55059 バイト)

 

 その3。

 

 2009年以来のお絵かきです。(笑)

16031919.jpg (67758 バイト)

 

 雨と寒さのため、大観山をとっとと引き上げ

 伊豆スカに入ります。

 

 ここまで大して走っていませんが、雨がひどいので

 料金所の屋根下に避難です。

 ここで、濡れたメットとメガネの水を拭き取ります。

 

 そして、一息入れて出発です。

1603191a.jpg (67619 バイト)

 

 それなりに流し、伊豆スカの冷川I.Cに到着です。

 ここでも料金所の屋根下に逃げ込みます。

 ちょうど雨のピークだったようで、もうずぶ濡れです。(涙)

 

 途中、早めの昼食で峠茶屋に入ろうかと思いましたが、

 レインウェアを脱ぐのも面倒で一気に来ちゃいました。

 

 ここからは雲見温泉への最短でK59へ入ります。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る