16年 第1回お散歩お目覚めツー その2

16031921.jpg (75852 バイト)

 

 細いK59を我慢しつつ突き進み、湯ヶ島へ到着。

 湯ヶ島ではいつも利用している店へ入ります。

 って、この辺にはここくらいしか無いのですが。

 2010年以来の利用です。

 

 ちなみに、K59は雨で川状態になってたり、

 雨で落ち葉が道に溜まってたりと、

 結構ハードでした。

16031922.jpg (66914 バイト)

 

 湯ヶ島に着いたら、雨も上がりました。

 それだけでも嬉しいですね。

 

 店の軒先でレインウェアの上着を脱ぎ捨てます。

 レインウェアの下は全体的にしっとりです。(涙)

 久しぶりに雨の洗礼を受けたって感じ。

 

 ただ、雨でも寒くなかったのが幸いでしょうかね。

16031923.jpg (65766 バイト)

 

 13時前に今日の昼食。

 やまあらし丼 1080円(これは大盛り+100円)

 

 こちらの名物、猪肉の丼です。

 ここは久しぶりだったので、定番にしてみました。

 猪肉は変なクセも無く、柔らかくて美味いです。

 ただ、脂身(?)のところが中々噛み切れないのが

 ちょっと残念かも。

 猪肉の1切れをもう少し小さくした方がいいでしょうかね。

16031924.jpg (69782 バイト)

 

 お腹も膨れて外に出てみると、快晴です。

 やっと太陽が顔を出してくれました。

 

 駐車場はまだビチャビチャですが、目の前のR414は

 交通量も多いせいか、路面は乾いてました。

 

 これで気も楽になりました。

16031925.jpg (70583 バイト)

 

 引き続き湯ヶ島からK59で松崎まで抜けました。

 

 仁科峠から宇久須に抜けて海に出るルートもありますが、

 明日走る予定なので、そのままK59を利用しました。

 湯ヶ島からのK59も細く、しかもそこそこ交通量もあるし、

 路面も濡れてて結構ハードでした。(涙)

 

 海が近づくにつれ、路面も乾いてきたので、

 仁科峠から宇久須に抜けてとっとと海側へ出た方が

 良かったかも。(汗)

16031926.jpg (46453 バイト)

 

 目の前には海です。

 

 快晴になって、ついに海も見えて気分は上々です。

16031927.jpg (68131 バイト)

 

 レインウェアもほぼ乾いたので、レインウェアを

 脱ぐためにコンビニに入ります。

 

 まだ14:30です。

 何だかんだで順調に距離を稼ぎました。

16031928.jpg (74099 バイト)

 

 その2。

 

 レインウェアを脱いだらご覧のありさま。(涙)

 Gパンもビチョビチョです。(大涙)

 

 レインウェアも買い替えの時期か!?

 って、懐がな〜。(滝涙)

16031929.jpg (55950 バイト)

 

 その3。

 

 バイクも泥だらけです。(涙)

 帰ってからの洗車が大変そうです。

1603192a.jpg (66522 バイト)

 

 ここで懐かしいジャケットのポスターを発見!

 何と高校時代にはまってた沢田聖子です。

 大好きでアルバムのレコードも持ってます。

 

 えっ!と思ったら、CDの広告でした。

 CDが欲しくてネットで探して見つかんなかったのに、

 こんなところで見つけるとは。

 もしかしてサークルKの独占販売!?

 帰ってから、ネットで調べないと。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る