'14北海道5日目 寄り道編

14080541.jpg (47057 バイト)

 

 ひき続き道道142です。

 ところどころ海も見えて、気分も高まります。

14080542.jpg (43146 バイト)

 

 その2。

 

 この辺がたぶんキトウシです。

 ツーリングマップルの裏表紙やおすすめのコースで

 紹介されています。

 紹介されている写真のように高台からの景色はいいですが、

 走ってもいまいちですね。

 それより、メーターだけにピントの合ったこの画像、

 面白い画が撮れたと思ってます。

 雑巾がジャマですが。(汗)

14080543.jpg (51426 バイト)

 

 道道142から一気に飛びます。

 

 釧路の街中を避けてR391に入ったところで休憩し、

 釧路湿原道路に入ります。

 ちなみにR391へ入ったところで雷を伴った雨になりましたが、

 釧路湿原道路に入ったら止みました。

14080544.jpg (40170 バイト)

 

 その2。

 

 進行方向は青空です。

 うまく雨雲を避けられたようです。

14080545.jpg (69097 バイト)

 

 宿へ入る前に阿寒で寄り道です。

 

 時間的にこの近辺の林道1本も頭を過ぎりましたが、

 ここへの寄り道の方が勝っちゃいました。

14080546.jpg (62858 バイト)

 

 昨年入らず、心残りだった店です。

 

 次に近くを通ったら寄ろうと思ってました。

14080547.jpg (40537 バイト)

 

 お約束。(笑)

 ミルクソフト 260円

 

 けっこう濃厚な味でボリューミーです。

 それに、今までのソフトと違って硬くしっかりとしています。

 何よりリーズナブルなのが嬉しいですね。

14080548.jpg (66639 バイト)

 

 そして17時前に宿入りです。

 

 今日は後半イベントも入れず、ちょっと消化不良だったかも。

14080549.jpg (51431 バイト)

 

 以前泊まった時は洋室でしたが、今回は和室です。

 やはり和室の方が落ち着きますね。

 ただ、トイレまでちょっと遠いのがタマにキズかな。

 

 それにしても暑い・・・。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る