'14北海道5日目 海岸線編

14080531.jpg (35870 バイト)

 

 台風の影響で雲はありますが、青い空も見えます。

 今日はこっち方面へ来て正解でした。

14080532.jpg (43107 バイト)

 

 ちょうど昼の時間ですが、この時間に食堂へ入っても

 混んでいるので、少しここで時間をつぶします。

 

 どうせならと海岸線で走行撮影です。

 もう少し海側へ入って水しぶきを上げれば良かった・・・。

 

14080533.jpg (52012 バイト)

 

 カメラマンも見つかったので、再度撮影会。(笑)

 

 さっきより青空が広がり、こっちの方がいい感じですね。

14080534.jpg (58274 バイト)

 

 そして12:30に昼食です。

 以前入ったことのある食堂です。

14080535.jpg (61471 バイト)

 

 今日の昼食です。

 醤油ラーメンと小さないくら丼のセット 950円

 

 以前、ここで食べてヒットだった海鮮ラーメンが頭をよぎりますが

 このセットが気になり選んじゃいました。

 どうせ、この後は林道の予定もないし。

 

 小さないくら丼ですが、上げ底かと思ったら普通の深さです。

 予想外にボリュームがあって、もう腹パンパンになりました。

14080536.jpg (55811 バイト)

 

 お腹も膨れ、厚岸へ移動開始。

 ガスは微妙な感じですが、厚岸までは持つだろうと思ったら

 霧多布を出てすぐにリザーブです。(汗)

 道道123は風も強いし、燃費走行でちんたら流します。

14080537.jpg (59372 バイト)

 

 そして厚岸で給油です。

 いや〜、ヒヤヒヤでした。

14080538.jpg (52337 バイト)

 

 厚岸からは海沿いの道道142で釧路を目指します。

14080539.jpg (66718 バイト)

 

 その途中、景勝地かと思いセキネップPAへ入ってみます。

 が、何もなし。(涙)

 

 とっとと出発します。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る