'10北海道2日目 林道三昧編

10073151.jpg (78128 バイト)

 

 お腹も膨れ、本格的に林道アタックです。

 まずは昨年も走った町道豊丘字宇隆線です。

10073152.jpg (80288 バイト)

 

 町道豊丘字宇隆線を走り終えて。

 豪雨の影響か多少ガレてましたが、しっかりと整備されてて

 走り易く楽しい林道です。

 適度なガレは楽しめますね。

10073153.jpg (82216 バイト)

 

 引き続き栄豊田林道です。

 昨年と同じ光景が。

 ただ、今年はロープで閉鎖されました。

 これなら迷わず本線を進めますね。

10073154.jpg (97339 バイト)

 

 その途中で違和感のある茂みが現れました。

 最初は通行止めかと思いましたが脇に道が繋がってました。

 どうも豪雨で道が崩壊したようです。

 慎重に脇道から本線へ進みます。

10073155.jpg (73338 バイト)

 

 無事に走破できました。

 もうこのころになると快晴で暑いくらい。

 汗もダラダラです。

 昨年もそうでしたが、内陸へ入ると暑くなりますね。

10073156.jpg (80778 バイト)

 

 さらに、ルベシベ林道です。

 ここも昨年と同じ光景が。

 

10073157.jpg (73189 バイト)

 

 豪雨のせいか、昨年より川が大きくなってます。

 しかも濁ってます。

 この先は行き止まりなので、当然Uターンです。

10073158.jpg (91445 バイト)

 

 ここも整備されてますが、脇の草もそれ以上に生茂ってます。

 夏は草の生長も早いですからね。

1007315b.jpg (79739 バイト)

 

 その2。

 

 テンションも上がります。

10073159.jpg (82215 バイト)

 

 ルベシベ林道を走り終えて。

 走ってる分には暑さを感じませんが、停まると暑いです。

 

 一服して早々に冷たいジュースを求めて移動です。

1007315a.jpg (40455 バイト)

 

 富内で休憩です。

 で、メットを見たら癒しの光景が。

 何だかほのぼのとしますね。

 

 この後、毎回断念してるK610を目指します。

 が、お約束(?)で今年も通行止めです。(涙)

 いったい何年待てば通れるのか。

 このまま廃道か!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る