'10北海道2日目 調査編

10073161.jpg (85974 バイト)

 

 K610が通行止めなので、別のルートで日高を目指します。

 K131⇒R237のルートを考えましたが、K131は楽しめるものの

 R237が単調なので、今年も石勝樹海ロードにします。

 

 で、富内から穂別へ抜けるのにショートカットルートを発見。

 富内線で、1部舗装化されてるものの一応林道です。

 で、入ってみると廃道の匂いが。

 当然、そんなのはお構い無しで進みます。(笑)

10073162.jpg (72285 バイト)

 

 富内線が目的のショートカットルートで無かったものの、

 無事にショートカットルートへ出られました。

 ここも中間は未舗装ですが、ちゃんと整備されています。

 一応、エセながら本日の林道6本目です。(笑)

10073163.jpg (69595 バイト)

 

 ショートカットルートで穂別へ抜け石勝樹海ロードを流し、

 時間も早かったので、その途中でK610の反対側へ入ります。

 K610の反対側がどうなっているのか知りたくて調査です。

10073164.jpg (70320 バイト)

 

 ここはしっかりと整備されてます。

 林道と言うより道道の未舗装って感じでしょうかね。

10073165.jpg (68527 バイト)

 

 分かりきってはいましたが、ゲートに行き当たります。

 看板には今年の10月に工事完了の文字が。

 来年はK610を走り抜けられるかな。

10073166.jpg (64949 バイト)

 

 引き続き石勝樹海ロードを快走です。

 道はガラガラ、登坂車線もあり快適です。

 ここも楽しめるルートですね。

10073167.jpg (66739 バイト)

 

 17時、日高のいつもの宿へ到着。

10073168.jpg (62605 バイト)

 

 温泉で汗を洗い流し夕食です。

 家庭的な料理が並びます。

10073169.jpg (58779 バイト)

 

 で、かんぱ〜い!(笑)

 

 今日はたっぷり走ったのでビールが美味いです。

 今日の走り、明日からの計画、あれこれと盛り上がります。

 

 この後は部屋に戻り、飲み直して早々に就寝です。

 早朝から走りっぱなしだったので、満足の熟睡でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る