'09北海道2日目 激闘編

09080151.jpg (90617 バイト)

 

 引き続き、ルベシベ林道です。

 ツーリングマップルでは通行止になってます。

 そんなせいか、整備もされてない感じ。

09080152.jpg (49828 バイト)

 

 ルベシベ林道入り口でクワガタの雌を発見。

 童心に返ったようで、嬉しいですね。

 暫く戯れた後、自然に帰しました。

09080153.jpg (81845 バイト)

 

 ルベシベ林道をとりあえず進んでみると・・・。

 どう見ても牧草地。(汗)

 てめえ、うちの牧草地で何やってんだ!状態。(爆)

 

 Uターンでガソリンばら撒き事件もありましたが、

 とりあえず引き返します。

09080154.jpg (85702 バイト)

 

 再度、近くで入り口を探すと看板を発見。

 こちらがルベシベ林道でした。

 気を取り直してアタックです。

09080155.jpg (71623 バイト)

 

 で、また川渡り!?

 手前の分岐の右を進んだらここに来ました。

 川の中心は30cm以上の深さに見えます。

 地図を見ると林道は川を横切ってるので

 本線のようにも思えます。

 

 とりあえず意を決して突入です。

09080156.jpg (87177 バイト)

 

 無事に川を渡ったら、更に川渡り。(汗)

 ここは難なくクリア。

09080157.jpg (76370 バイト)

 

 ・・・・・。

 目の前には更に川が。

 その先の道の感じからして何か違う気も。

09080159.jpg (94243 バイト)

 

 この先へ進むことは断念です。

 引き返す前にとりあえず1枚。(笑)

 

 朝の寒さは何処へやら、かなり暑いです。

09080158.jpg (80537 バイト)

 

 再度、川を渡り分岐へ戻りました。

 川を渡ったばかりなのでタイヤも濡れてて

 黒さが際立ちますね。

0908015a.jpg (71118 バイト)

 

 気分一新、分岐の左を進みます。

 本線はこちらのようでした。

0908015b.jpg (89390 バイト)

 

 ルベシベ林道を楽しんで。

 ここも走り易いジャリダートでした。

 

 それにしてもツーリングマップルの通行止は

 一体何だったのか。

 ゲートも何も無かったけど。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る