'10北海道2日目 苫小牧編

10073141.jpg (88758 バイト)

 

 支笏湖畔へ到着。

 ここでちょっと休憩です。

10073142.jpg (87239 バイト)

 

 で、いつもの林道へ到着。

 でもゲートが・・・。(涙)

10073143.jpg (68566 バイト)

 

 つい最近、熊が出没したようです。

 ゲートに鍵も掛かっているので、素直に断念します。

10073144.jpg (83574 バイト)

 

 で、近くの別の林道へ。

 当初はR276で苫小牧へ向かう予定でしたが、

 まだ時間も早いし、足慣らしで入ってみました。

10073145.jpg (87246 バイト)

 

 距離は短いですが、いい足慣らしになりました。

10073146.jpg (54388 バイト)

 

 苫小牧へ到着し、マルトマ食堂へ向かいます。

 でも、11:30で既に行列が・・・。

 

 並ぶ気にもならず、ここでの昼食は諦めます。

10073147.jpg (62144 バイト)

 

 どうせなので、近くの市場へ顔を出します。

 昨年はここからメロンを送りました。

 

 今年も送ろうと思ったら、結構な値段で手ごろ感なし。(涙)

 それでもいいかと思いましたが、ほとんどが1箱4玉。

 それだと1玉がかなり大きく存在感があるのですが、

 個人的には1箱6玉くらいが希望です。

 ここには1箱6玉が無いので、ここでのメロンの購入は諦めます。

10073148.jpg (57333 バイト)

 

 で、いつもの海の駅ぷらっとみなと市場で昼食です。

 ホッキカレー 800円

 

 味は、・・・、う〜ん、業務用レトルトか!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る