19年 第2回お散歩渋温泉ツー その4

19110941.jpg (48916 バイト)

 

 宿の中は昭和ちっくです。

 

 いかにも老舗って感じです。

 古き懐かしき時代の雰囲気が漂ってます。

19110942.jpg (55370 バイト)

 

 ビールで一息入れ、内湯へ入ります。

 何だか昭和を感じる内湯です。

 

 一応、ぬるい方、熱い方と分かれていますが、

 そんなに変わらないような気も。(笑)

 

 奥には寝湯もあり、これが絶妙ないい角度で

 すっかりはまっちゃいました。

19110943.jpg (64119 バイト)

 

 引き続き、露天風呂へ繰り出します。

 内湯は男女別でしたが、ここは貸切風呂になってます。

 

 右が熱め、左がぬるめです。

 熱めは渋温泉らしい熱さがあります。

 人があまり入らないのか、落ち葉もかなり入ってましたが。

 

 ちなみに、熱い風呂に弱いサイトウさんは

 熱めに入れなかったとか。

19110944.jpg (34684 バイト)

 

 内湯満喫してくつろいでいたら、18過ぎに

 Ninjaさんの到着です。

 今回もバス&電車での参加です。

 運転しないので、すっかり出来上がってます。(笑)

 

 動いているのでピンボケはご愛嬌ということで。(汗)

19110945.jpg (66234 バイト)

 

 そして18:30から宴会の開始です。

 

 見た目にちょっと貧弱感もありますが、他の宿と同様、

 値段相応ってとこでしょうかね。

19110946.jpg (57296 バイト)

 

 かんぱ〜い!

 

 いよいよ宴会の開始です。

19110947.jpg (67195 バイト)

 

 二の膳の側には信州名物いなごのつくだにです。

 これがカリカリで甘辛く美味いんです。

 

 久しぶりのご対面に興奮です。(笑)

 興奮したせいかピンボケになっちゃいまいたが。(爆)

19110948.jpg (67833 バイト)

 

 しばらくして、何とステーキも出てきました。

 1番安い料金にしたはずですが・・・。

 

 何だか明日の清算が怖いぞ・・・。(汗)

 

 そうこうして、20時に楽しい宴会も幕を閉じました。

19110949.jpg (48831 バイト)

 

 楽しい宴会も終わり、サイトウさん、Ninjaさんは

 宿の横にある酒屋へ酒の買出しです。

 この時間でも、まだやってました。

 そんなサイトウさんが夜の宿を撮ってくれました。

 

 ちなみに、かなりの寒さで、下った先にある

 金具屋までは行く気にならなかったそうです。

1911094a.jpg (75558 バイト)

 

 私は冷えた体を内湯で温めます。

 日ごろの肉体労働の疲れもあり、すぐダウンです。(汗)

 

 0時過ぎに仮復活し、残ったビールを寝酒にします。

 その間、Ninjaさんは飲みっぱなしです。

 しかもウィスキーを。

 ほんと、ついていけない程の強さです。

 

 そうこうして、1時過ぎ(確か)に就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る