2019年 第19回ZEPの輪inGW 2日目 桜ヶ池編

1904281f.jpg (34989 バイト)

 

 今朝は快晴です。

 オーシャンビューの宿ならではの景色です。

 この宿を選んで正解です。

 

 ちなみにこの画像は昨晩早々にダウンした

 TETSUさんの5時過ぎの撮影です。

 

 私はそのころ熟睡でした。(笑)

1904281g.jpg (33585 バイト)

 

 こちらは6:30前のkobaさんの撮影です。

 

 朝日もだいぶ昇っちゃいましたが、

 海と太陽は鉄板ですね。

1904281h.jpg (48992 バイト)

 

 kobaさんは散策してたので、

 こんな画像も撮ってます。

 

 いい感じですね。

 すごく勉強になります。

1904281i.jpg (20524 バイト)

 

 こちらは加工してると思われますがパノラマです。

 開放感がありますね。

 画像が小さくて伝わらないかもしれませんが。(汗)

19042811.jpg (45268 バイト)

 

 私も7時前に目覚め、早速1枚。

 

 この景色、最高ですね。

 海だけでなく、白亜の灯台も入っててなお更です。

19042812.jpg (67377 バイト)

 

 そして7:30に朝食です。

 

 定番の品々が並んでいます。

 アジの干物はちょっと小ぶりでしょうか。

 

 ただ、この定番の品々に妙に安心しちゃいます。

 つい、朝からがっつりいっちゃいました。

 

 ちなみに、昨晩TETSUさんの部屋の外に女の子の

 座敷童子が出たとか出ないとか。(笑)

19042813.jpg (44481 バイト)

 

 食後、女将さんに誘われ喫茶室で

 コーヒーブレイクです。

 

 女将さんブレンドの各種コーヒーがあります。

 どれにしようか悩むくらいです。

 

 気さくで楽しい女将さんとも会話が弾みます。

 変な約束もしちゃったし。(謎)

 楽しいひとときを過ごせました。

19042814.jpg (73788 バイト)

 

 出発前のお約束の1枚です。

 

 女将さんがFBに載せるのでバイクも一緒です。

 それと女将さんも一緒に。

 

 Hideさんとはここでお別れです。

 7年ぶりの参加ありがとうございました。

 久々の再会、嬉しかったし楽しかったです。

19042815.jpg (53998 バイト)

 

 そして10時前に出発です。

 

 今日は予定も中途半端に決まってるだけなので、

 ついのんびりな出発になっちゃいました。(汗)

 

 走行撮影のバックには何と富士山です。

 帰って画像をチェックしてて気付きました。

 嬉しいけど、全然気付かなかった・・・。(涙)

19042816.jpg (70529 バイト)

 

 何か怪しい道を進み、無事10時過ぎに目的地へ到着です。

 先導してて、ヒヤヒヤでした。

 

 無事に到着して一安心です。

19042817.jpg (63756 バイト)

 

 最初の目的地は桜ヶ池です。

 

 何でもパワースポットとのことで寄ってみました。

19042818.jpg (80542 バイト)

 

 その2。

 

 さっそく散策です。

19042819.jpg (71216 バイト)

 

 その3。

 

 「龍神伝説」があるらしく、龍のお出迎えです。

1904281a.jpg (54126 バイト)

 

 その4。

 

 お賽銭箱(?)にも立派な龍の彫刻です。

 迫力あります。

1904281b.jpg (75637 バイト)

 

 みんな桜ヶ池の前でまったり過ごします。

 

 個人的にはパワーが何も感じられませんが。(涙)

 ここのパワースポットと波長が合わないのか!?

1904281j.jpg (74383 バイト)

 

 そんな中、kobaさんも撮影会です。

 

 ちょうど、ツツジも咲き始めてました。

 奥がボケた一眼のような画像です。

 

 う〜ん、今のスマホ(?)はここまで凄いのか!?

1904281c.jpg (78877 バイト)

 

 こちらは池宮神社です。

 立派な本殿です。

 しっかりと良縁をお願いしました。(笑)

 宿の女将さんと御前崎灯台で結婚式を挙げる

 約束もしちゃったし。(爆)

 

 そう言えば、縁結びのお守りを買い忘れてます。(汗)

 う〜ん、コレクションが増やせなかった・・・。(笑)

 ただ、来年も御前崎にする口実が出来たかな。(爆)

1904281d.jpg (20320 バイト)

 

 やはりいました人面魚。(笑)

 

 ここ最近TVで昔を振り返りよく目にしてたので、

 つい探しちゃいました。

 人面魚は平成の遺産でしょうかね。

1904281e.jpg (74529 バイト)

 

 桜ヶ池の観光も済んで駐車場で休憩です。

 

 まったり、いい観光ができました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る