19年 第1回お散歩お目覚めツー その2

19032321.jpg (59345 バイト)

 

 移動を再開し、小田厚道の最後でも覆面と遭遇です。

 ほんと、小田厚は覆面が多いですね。

 

 そして、ターンパイクに入る前に給油です。

 今回はKLXなので、マメな給油が必須です。(汗)

19032322.jpg (43152 バイト)

 

 箱根ターンパイクをそれなりに流し、大観山に到着です。

 途中からは霧です。

 しかも、超寒いです。

 

 これも日ごろの行い!?(汗)

19032323.jpg (43253 バイト)

 

 期待してた今年初の富士山は・・・。(涙)

 

 ほんと残念です。

1603191b.jpg (55059 バイト)

 

 お約束。(笑)

 

 2016年ツーレポからの流用です。(汗)

19032324.jpg (36083 バイト)

 

 以前はトーヨータイヤでしたが、今はアネスト岩田です。

 って、アネスト岩田って!?

 

 中に製品が展示してあったそうで、エアブラシメーカーだそうです。

 う〜ん、知らなかった・・・。

19032325.jpg (74832 バイト)

 

 大観山からお約束の伊豆スカへ入ります。

 霧雨と濃霧と寒さに苦労しつつ湯ヶ島に到着です。

 当初は定番の峠の茶屋へ寄るつもりでしたが、

 何と休みでした。(涙)

 仕方ないので湯ヶ島での定番鈴木屋食堂へ行ったら

 ここも休みでした。(滝涙)

 

 どうしようかと思い、偵察したら食事処ののぼりを見つけ

 ここに入ります。

 すでに13時回り、助けに舟って感じでした。

19032326.jpg (58816 バイト)

 

 のぼりの感じからして食堂かなって思ってましたが、

 何と民宿でした。

 

 13時も回り、民宿なので終わってるかと思ったら、

 まだ営業中の看板が出ています。

 

 どうしようかちょっと悩みますが、他に無いので

 入ってみることにします。

19032327.jpg (56863 バイト)

 

 そして13:30過ぎにやっと昼食です。

 猪丼 1,300円(税別)

 

 メニューには引かれる料理が並んでますが、

 みんないい値段です。(涙)

 なので、誘導されるかのようにこれをチョイスです。(笑)

 肉は大ぶりで野趣溢れる猪を感じられます。

 鈴木屋食堂の割とあっさりとした猪肉と違います。

 変なクセも無く、猪肉の味を満喫できます。

 ただ、丼がかなり小ぶりだったのが残念でしたかね。

1903232a.jpg (60326 バイト)

 

 ネギが苦手なサイトウさんはずがに汁うどんです。

 

 1度は食べたいと思ってたずがにが魅力的です。

 量的には猪丼とセットでも余裕です。(笑)

 次にここへ来たらセットでもいいかも。

 ただ、値段的に昼食に3,000円はつらいかな〜。

 

 こっち方面はよく来るので、新たな店を開拓できました。

 ただ、湯ヶ島方面をもっとリサーチして安心して入れる

 店を開拓しないとかな。

19032328.jpg (66068 バイト)

 

 引き続き湯ヶ島からK59で松崎まで抜けました。

 とにかく最短ルートにしようかと。

 

 そしてコンビニで休憩です。

 雨も上がってますが、曇ってて寒さも増します。(涙)

19032329.jpg (39136 バイト)

 

 ここで、昨日入ったばかりの自賠責のシールを貼ります。

 昨晩貼り忘れたのでシールを持ってきてました。

 ちょっと空気が入ってしまいましたが、これで一安心です。

 

 ここでまたパラパラときます。(涙)

 本降りになる前に出発です。

 本当はビールを求めてですが。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る