19年 第1回お散歩お目覚めツー その1

19032311.jpg (71111 バイト)

 

 今日は余裕をくれて7時過ぎに出発です。

 ZEPで出撃予定でしたが、急遽KLXで出撃です。

 実はZEPの車検が3/31までと聞いていたのですが、

 3/21に整備して念のため車検証をみたら3/18まででした。

 まさかの車検切れです。(涙)

 気付かなければそのまま出撃してたと思いますが、

 知ってしまった以上は断念するしかないですね。(大涙)

 慌ててKLXを整備しようとしたら、何とバッテリー切れです。

 しかも、自賠責も切れてるし・・・。(汗)

 昨晩、バッテリーも交換し間に合いました。

19032312.jpg (62090 バイト)

 

 インジェクションは偉大で、約1年半ぶりのエンジン始動でも

 すぐにエンジンが掛かりました。

 サビサビのチェーンにもオイルを差して準備満タンです。

 

 ただ、ガスは満タンじゃないのでまずはガス給油です。

 タンクが小さいので高速に乗る前に入れないとヤバイです。

 

 それにして、予定外の出費が痛かったです。(涙)

19032313.jpg (47824 バイト)

 

 そして7:30前に本庄ICから関越に乗り込みます。

 

 時間も押して、やばいかも。(汗)

19032314.jpg (78842 バイト)

 

 順調に流し、7:50ころ高坂SAに到着です。

 ここでサイトウさんと合流です。

 ちょっと遅れちゃって、ごめんなさい。(汗)

 ここまで曇り空、結構寒いです。

 

 走行して気付いたのですが、メーターがマイル(?)表示です。

 バッテリー切れで設定が変わったのか、単なる故障か、

 どうすれば元に戻るのか・・・。(涙)

19032315.jpg (64107 バイト)

 

 ここで朝食です。

 海老かき揚げそば 650円

 

 味は可も無く不可も無く無難なSA特有さです。

 冷凍でこの値段でぼったくり感は満載ですが。

 

 この先、進行方向に雨雲です。

 少し時間を遅らせれば雨雲を避けられそうな感じです。

 2015年の時は集合場所まで余裕だったので、

 食後、ちょっと出発時間を遅らせます。

19032316.jpg (55537 バイト)

 

 が、圏央道から小田厚道に入る手前から本降りです。(涙)

 雨雲を避けたつもりだったのですが。

 

 高坂SAを出るときにレインウェアの上を着たし、

 下は一応防水のオーバーパンツなので一安心です。

 ただ、サイトウさんの下はオフパンなので、

 厚木西ICでレインウェアの下を履きます。

 私は漏れそうだったので、いい休憩になったかも。

19032317.jpg (74856 バイト)

 

 結局、約30分ほど遅れ小田厚道小田原PAに到着です。

 すでに皆さん到着してました。

 ごめんなさいです。(汗)

 

 何だか2012年のシーンを思い出しちゃいます。

 

 ちなみに、ここへ入る手前に覆面がいました。

 単独で走るクラウン、怪しさプンプンでした。

19032318.jpg (69954 バイト)

 

 ここでのお約束のシーンです。(笑)

 

 定番の大判いか揚げ(300円)があります。

 お約束で手が伸びますが、懐が厳しいので我慢です。(涙)

19032319.jpg (40463 バイト)

 

 で、手にしちゃったのがこれです。(笑)

 足柄牛コロッケ 180円

 

 本当はメンチにしたかったけど無かったので、

 これにしちゃいました。

 思いの他しっとりでお肉屋さんのコロッケに近いかも。

 

 もうメンチは食べられないのかな〜。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る