12年 第1回お散歩お目覚めツー 出発編

12031711.jpg (74570 バイト)

 

 今日は6:30前に出発。

 本日は雨予報でしたが、雨も降っておらず一安心。

12031712.jpg (62189 バイト)

 

 予定通り、7時に関越道高坂SAへ到着。

 暫くしてサイトウさんも到着です。

 東松山ICを過ぎたあたりからパラパラときて

 ここでレインウェアを着込みます。

 サイトウさんは出発時から着込んで来たそうです。

 

 実は、前日の23時過ぎに仕事で1名のキャンセルが入り、

 その時間に宿へTELできないので、ここで連絡を入れます。

 当日のキャンセルでしたが、キャンセル料は無しでした。

 宿の若女将さんに感謝です。

12031713.jpg (73129 バイト)

 

 そしてR129沿いのいつものコンビニで休憩。

 って、実は中央道の降り口を間違えちゃいました。(汗)

 あわてて石川PAに入りルート確認。

 国立府中ICで降りてK22⇒R16で厚木を目指しました。

 

12031714.jpg (63968 バイト)

 

 ここで朝食。

 お約束の定番です。(笑)

 

12031715.jpg (84935 バイト)

 

 厚木で再度道を間違えたものの

 無事に小田厚道小田原PAに到着。

 

 道間違いで浪費した30分が

 そのまま遅れになっちゃいました。(汗)

12031716.jpg (56278 バイト)

 

 蒼猫さん、ちは星人さんは到着してました。

 待たせて、ごめんなさい。(滝汗)

12031717.jpg (60891 バイト)

 

 ここで気になるポスターを発見。(笑)

 寒くても限定に弱いからな〜。

 でも、想定外の380円で断念。

 ソフトはギリギリ350円までかな。

 

 380円は高過ぎでしょう!!!

 これも観光地価格!?

12031718.jpg (47054 バイト)

 

 で、こんなものを購入。(笑)

 たこ生姜棒 250円

 

 人気No.1に惹かれて買っちゃいました。

 プリプリで納得ですね。

12031719.jpg (52487 バイト)

 

 小田原PAでまったりし、重い腰を上げ、

 海沿いルートで南下します。

 

 そして伊東で昼食です。

1203171a.jpg (64997 バイト)

 

 信号待ちで止まった先にあるこの店を発見。

 屋根のある駐車場が何よりでした。

 

 途中、駐車場に屋根のあるガストにも未練がありましたが、

 ここまで我慢して正解でした。

1203171b.jpg (65268 バイト)

 

 そして昼食。

 ジオ丼 1050円(限定20食)

 

 ボリュームもあって美味く、当たりだったかな。

 観光地価格じゃないのが嬉しいですね。

 

 ちなみに、この店はその日のネタ次第で限定ものばかりです。

 こういう店も伊豆にはあるんですね。

 1食限定の黄肌まぐろかま塩焼き定食を食べられなかったのが

 心残りですが。(笑)

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る