2018年 第18回ZEPの輪inGW 3日目 お別れ編

18050516.jpg (69849 バイト)

 

 白根の山頂は火山活動の影響で通行止めです。(涙)

 万座方面へは抜けられるのでそちらへ流れます。

 有料道ではありますが。(汗)

 

 いい感じで流してたものの、後半はやはり車が多く、

 ちんたら流します。

18050517.jpg (72670 バイト)

 

 その2。

 

 宿で解散か悩んだkobaさんですが、

 雪の回廊までお付き合いです。

 

 それにしても、外装を変えたkobaさん、

 いつもとイメージが違い過ぎますね。

 

 万座ハイウェイ

  二輪 740円

18050518.jpg (59639 バイト)

 

 TETSUさんの料金所手前のすり抜けに驚きつつ、

 ひんしゅくを買いながら(笑)、11:20に嬬恋の

 コンビニで休憩です。

 

 快晴で、山頂の寒さが嘘のように暖かです。

 もっとも、体が冷えてたのでホットコーヒーで

 暖を取りましたが。

18050533.jpg (70585 バイト)

 

 その2。

 

 全員で最後のまったりタイムです。

 最後まで楽しく盛り上がります。

18050519.jpg (62217 バイト)

 

 そして11:45にkobaさんが出発です。

 R144で上信越道上田I.Cを目指します。

 

 お疲れさまでした。

 久々にkobaさんと語れて楽しかったです。

 

 ※結局、kobaさんはその後、ビーナスラインを走り、

  茅野でおぎのやの釜飯を満喫し、下道を進み

  地元のダムも楽しんで帰宅したそうです。

  そのタフさと行動が若々しくて驚きです。

18050520.jpg (68193 バイト)

 

 本隊は草津口で昼食です。

 

 このタイミングだと、定番のここになっちゃいます。

18050521.jpg (44896 バイト)

 

 その目的の店です。

 

 草津口では定番の店です。

 昨年もここに寄りました。

18050522.jpg (63634 バイト)

 

 そして12:20に昼食です。

 カツカレー 800円(これは大盛り+100円)

 

 サラダ、味噌汁は無料サービスで付けちゃいました。

 カレーは昔ながらのもっさりした家庭的なカレーです。

 今風のスパイスが効いてないのが昔風でいい感じです。

 それにしてもごはんが半端ないです。(笑)

 食っても食っても減りません。(汗)

 カレールーが足らないくらいです。

 もう、腹パンパンになりました。

18050523.jpg (41835 バイト)

 

 食後は店の外でまったり過ごします。

 

 快晴でナンバープレートホルダーの

 抜き文字がくっきり現れます。

 

 ただ、タイヤのスリップサインが出まくりで、

 センターもまっ平らです。(涙)

 でも、まだまだ持たせないと。(笑)

 金が無くて交換できないからな〜。(爆)

18050524.jpg (73211 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開です。

 

 まずは須賀尾峠を満喫します。

 その後、定番の裏榛名はパスして倉渕経由で

 藤岡を目指します。

18050525.jpg (75005 バイト)

 

 その2。

 

 まだまだみんなノリノリです。

 カメラを出した甲斐があります。

18050526.jpg (64648 バイト)

 

 順調に流し、14:30過ぎにららん藤岡に到着です。

 ここは平野部なのでかなり暑くなりました。

 

 暑くて思わず冷たい缶コーヒーを購入です。

 今回のツーリングで初めてのコールドでした。

18050527.jpg (66113 バイト)

 

 ららん藤岡で最後のバイク談義に花を咲かせ、

 15:10過ぎに解散です。

 

 最後の最後も楽しく盛り上がりました。

18050528.jpg (70487 バイト)

 

 みんな、ららん藤岡を出て関越道藤岡I.Cへ向かいます。

 

 家に帰るまでがツーリング。(笑)

 みなさん、道中お気をつけて。

 

 そして、私は15:30過ぎに帰宅でした。

18050529.jpg (61107 バイト)

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 今年も無事に開催できて一安心です。

 昨年の1泊2日と違い、例年通り2泊3日での開催で、

 なお更です。

 もっとも、開催日が1番混むタイミングでしたが。(汗)

 

 ただ、それ以上に、気心の知れた楽しい面々での集い、

 楽しく盛り上がり最高でした。

 

 ぜひ来年もまたみんなで集まりましょうね。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る