16年 第2回お散歩渋温泉ツー その2

16110521.jpg (65422 バイト)

 

 さらに菅平を快走です。

 

 もっとも、下りは落ち葉や路面が濡れてるところもあって

 結構ドキドキで安全運転でしたが。

16110522.jpg (60142 バイト)

 

 順調に流し、戸隠入口のスタンドでガス給油。

 R18⇒R19が以外と空いてて驚きでした。

 

 天気も良くて人出も多いいのかスタンドは混んでます。

 給油まで暫く待たされました。

16110523.jpg (78297 バイト)

 

 そして12:30前に戸隠目的の店に到着。

 まあ、予定通りでしょうか。

 

 ここは私のお気に入りの店です。

 他の店を開拓って話もありますが、ついここへ来ちゃいます。

16110524.jpg (60859 バイト)

 

 まずはサービスのお通しが出てきます。

 

 今までは1人に2個だったそばだんごが

 今回は1人に1個です。(涙)

 ちょっと残念かも。

 5月の放浪の時には2個だったのにな〜。

16110525.jpg (60535 バイト)

 

 混んでて待たされて、一服のために外に出て

 そのついでに1枚。

 

 ありきたりのど素人のアングルでしょうか。(汗)

16110526.jpg (70776 バイト)

 

 その2。

 

 店先のオブジェです。

 何だか冬を感じさせます。

 

 それにしても、とうもろこしの所々が黒いのは何故!?

16110527.jpg (70637 バイト)

 

 だいぶ待たされ、13時過ぎに昼食です。

 十割そば 980円(これは大盛り+270円)

 

 ヒスイそばがあるかと思ったら今年はまだとのことでした。

 ならばと、奮発して十割です。

 

 ここは戸隠でメジャーなぼっち盛りでなく、普通の盛り方です。

 感覚的にはぼっち盛りの大盛りがここでは普通盛りの量かも。

 それでも量的には物足りなさもありましたが、美味しくいただきました。

16110528.jpg (51549 バイト)

 

 そして、何よりこれがお気に入りです。

 

 このトロトロのそば湯にはまってます。

 ほんと、ここのそば湯は他にない濃さで最高です。

 これだけでこの店に来る価値はあると思います。

16110529.jpg (50909 バイト)

 

 食後はお約束で店の前の大座法師池を撮影。

 

 って、池の水が無い・・・。(涙)

 水不足なのか工事で水を抜いているのか、とにかく残念でした。

1611052a.jpg (80014 バイト)

 

 ここで日帰り参加のといださんは離脱です。

 

 お疲れさまでした。

 激務の中、リフレッシュできたでしょうかね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る