2017年 第17回ZEPの輪inGW 2日目 その2

17043061.jpg (63042 バイト)

 

 そして道の駅くさつへ到着です。

 クソ寒い中、ようやくここまで辿り着きました。

 

 途中、ZEPの輪inGWの集合写真を撮るポイントが

 あったのですが、寒さと風で断念しちゃいました。(汗)

 

17043062.jpg (74396 バイト)

 

 屋根のある喫煙所で一息入れます。

 

 少し体も楽になります。

 ただ、寒いのは寒いのですが。(涙)

17043063.jpg (63652 バイト)

 

 草津口のスタンドでガス給油し、ここで昼食です。

 

 こっち方面ではお約束の店に入ります。

1704306d.jpg (72744 バイト)

 

 中を覗くと座敷がガラガラです。

 

 ただ、テーブル席が満席です。(涙)

 4人掛けのテーブルに1人しかいなかったりで、

 気を使ってもらいたっかりしますが。

 レインウェアの下は履いてるし、濡れたブーツは

 脱ぎたくないし、様子をみます。

 

 ただ、どうせなら近くの道の駅へ移動しようか悩みます。

1704306e.jpg (59537 バイト)

 

 が、雨も降ってて移動も面倒で相席をお願いします。

 

 とりあえず、別席になったものの全員座れました。

17043064.jpg (62684 バイト)

 

 12時過ぎに今日の昼食。

 そば定食 900円

 

 何か温かいもので体を温めたくてこれにしました。

 天ぷらもたっぷりで、天そば、天丼にできます。

 今日はそばの茹で方がかなり悪かったのが残念でしたが。

 とりあえず体も温まり、体も落ち着きました。

 ちなみに、相席だった人は役人なのか、聞いた話では

 12時から志賀草津道路が通行止めになるとのことでした。

 通行止めになる前に通り抜けられてラッキーでした。

17043065.jpg (56295 バイト)

 

 体も楽になって移動再開です。

 草津口からは須賀尾峠⇒裏榛名の鉄板ルートと

 二度上峠ルートがありますが、路面が濡れているので

 走り易い須賀尾峠経由にします。

 

 路面の濡れてる須賀尾峠をそれなりに流します。

 お腹も膨れ、TETSUさんのテンションもMAXです。

 

 通常ならこの後裏榛名ですが、路面も濡れているので

 R406で関越道へ向かうことにします。

17043066.jpg (59896 バイト)

 

 順調に流し、14時過ぎに藤岡のららん藤岡へ到着。

 

 途中から雨も止んで、路面も乾いてていいペースで

 流すことができました。

 駐車場の路面はまだ濡れたままですが。

17043067.jpg (60431 バイト)

 

 ここで、ZEPの並んだシーンに遭遇。

 

 今回はZEPを並べる機会を逃してましたが、

 たまたま、偶然ここで並べられました。

17043068.jpg (56418 バイト)

 

 記念にZEPの輪inGWの集合写真。

 

 さえないバックですが。(笑)

17043069.jpg (59488 バイト)

 

 そして14:30過ぎに解散です。

 

 東京組は関越道藤岡I.Cから高速に乗り込みます。

 

 先陣は虎さんです。

1704306a.jpg (59353 バイト)

 

 その2。

 

 TETSUさんが続きます。

 最後までハイテンションです。

1704306b.jpg (52423 バイト)

 

 その3。

 

 とりは竜さんです。

 現在、宇都宮に赴任中ですが、今日は自宅に帰るとか。

 

 みなさん、道中気をつけて!

 

 私は30分後の15時過ぎに無事帰宅でした。

1704306c.jpg (56437 バイト)

 

 ZEPの輪inGWに参加のみなさん、

 お疲れさまでした。

 そして、いろいろとありがとうございました。

 今年は開催が危ぶまれましたが、こうして開催できて

 一安心です。

 今年は1泊2日の短期でしたが。(汗)

 何より気心知れた仲間とのツーリング最高ですね。

 ぜひ来年も一緒に盛り上がりましょう!

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る