17年 第1回お散歩お目覚めツー その5

17040151.jpg (66598 バイト)

 

 お土産も購入し、移動開始です。

 

 R6で南下します。

 とりあえず海を見に岬を目指します。

17040152.jpg (73316 バイト)

 

 そして、順調に流し鵜の岬へ到着です。

 

 海の無い群馬県民としては、つい海が見たくなります。

17040153.jpg (45817 バイト)

 

 ここは鵜の岬、鵜の捕獲場所でもあるそうです。

 

 ただ、群馬県民としはやはり海岸に目がいっちゃいます。

17040154.jpg (39639 バイト)

 

 その2。

 

 この景色はやっぱりいいですね。

 群馬県民の憧れです。(笑)

17040155.jpg (41586 バイト)

 

 その3。

 

 まったりとする面々。

 この景色に癒されてます。

17040156.jpg (46479 バイト)

 

 その4。

 

 海に来たそ〜。(笑)

 私はついハイテンションになります。

 

 しばし海でまったりし、私の諸事情により

 ここでお目覚めツーは終了です。(汗)

 この先、流れ解散となります。

17040157.jpg (55585 バイト)

 

 懐が厳しいので、R6を南下し、日立中央から

 高速に乗り込みます。

 ただ、高速のI.C手前が有料だったのには驚きでした。

 何のために下道で距離を稼いだのか・・・。(涙)

 

 日立中央I.Cから高速に乗り込み、順調に流し

 北関道の笠間P.Aに到着。

 北関道で唯一スタンドのあるここへ寄りました。

17040158.jpg (72636 バイト)

 

 その2。

 

 P.A内を探索です。

 何と山梨のお土産の定番、信玄餅が置いてあります。

 その他、茨城と関係ないお土産も置いてあります。

 何か節操ないって感じ。

 

 ここで昼食かって話もありましたが、食堂も混んでたので

 ここはパスし、壬生P.Aで昼食とします。

17040159.jpg (55402 バイト)

 

 その3。

 

 出発前にガス給油です。

 ここでガス給油しないと、寄った意味ないですからね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る