17年 第1回お散歩お目覚めツー その3

17040131.jpg (65930 バイト)

 

 県道の峠を越えて、北茨城へ入りました。

 

 ここで休憩です。

 もう宿は目前なのですが、寒かったもので。

17040132.jpg (77564 バイト)

 

 そして16:30過ぎに宿へ到着。

 

 雪に見舞われましたが、最短ルートを選択したので

 早めに宿へ着くことができました。

 

 宿合流のかのさんはすでに到着してました。

 といだファミリーはうちらのちょっと前に着いたそうです。

 

 何はともあれ、全員無事に合流できました。

17040133.jpg (60225 バイト)

 

 宿に着いてのお約束。(笑)

 

 といださん差し入れのビールで乾杯です。

 この一杯が堪らないです。

 

 ごちそうさまでした。

17040134.jpg (40895 バイト)

 

 一息入れたところで温泉です。

 

 熱めの温泉で冷えた体を温めます。

 今日はずっと寒かったので、長湯で体を温めます。

17040135.jpg (51077 バイト)

 

 かんぱ〜い、の練習。(笑)

 

 第2陣が温泉に入ってますが、我慢できずに

 第1陣組でフライングです。

17040136.jpg (67111 バイト)

 

 2回目、3回目の練習を経て、全員集合したところで

 改めてかんぱ〜い!

 

 諸事情で今年のお泊りお目覚めツーの開催が

 危ぶまれましたが、無事に開催できました。

17040137.jpg (69751 バイト)

 

 今日の夕食です。

 結構なボリュームです。

 

 当初は舟盛りも頼む予定でしたが、個人盛りだけでも

 ボリュームがあるとのことで舟盛りはパスしました。

 で、個人盛りの刺身は全8種類(だったか?)で、

 確かにボリュームあります。

 

 海の無い群馬県人としては嬉しい1皿です。

17040138.jpg (63693 バイト)

 

 その2。

 

 あんこうの湯引き(?)です。

 何度か北茨城に来てますが、これは初めてです。

 奥にあるアンキモも宿で食べるのは初めてかも。

 

 湯引きは皮のプリプリがクセになります。

 まあ、ちょっと臭みがあったのが残念ですが。

17040139.jpg (55260 バイト)

 

 その3。

 

 お約束のあんこう鍋です。

 もう4月に入って無理かと思ってましたが、

 まだ食べられて一安心です。

 

 最後はぞうすいって言ってましたが、みんな腹いっぱいで

 ぞうすいまでは辿り着けませんでした。(涙)

 

1704013a.jpg (55261 バイト)

 

 その4。

 

 鍋でも皮がプリプリで美味いです。

 いいコラーゲンの補給です。(笑)

 これで張りの無くなった肌に張りが戻るか!?

1704013b.jpg (65060 バイト)

 

 腹も膨れて宴会場でダウンし、そして部屋へ戻ります。

 寒くて体もヒエヒエで温泉で体を温めます。

 

 で、日ごろの疲れと寝不足で再度ダウンです。(汗)

1704013c.jpg (57844 バイト)

 

 軽く仮眠して22:30に復活です。

 が、回りがみんなダウンで布団に潜り込みます。

 まだ22:30だというのに。

 これも、歳のせいか!?

 

 仕方なく、私はいつもの一人酒。(涙)

 サイトウさん差し入れのウィスキーをお湯で割って

 ホットウィスキーで体を温めます。

 そして程よく酔いが回った23:30に就寝でした。

 ここまで健康的なお散歩は初めてかも。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る