17年 第1回お散歩お目覚めツー その2

17040121.jpg (49603 バイト)

 

 ルート変更し、今市に入ったところで、

 何と偶然にも青猫さんと流れ合流です。

 何だか、2008年のZEPの輪inGW浜名湖を思い出しちゃいます。

 

 で、今市のコンビニに入って改めて合流です。

 ここでも熱々の缶コーヒーを買って手と体を温めます。

 そして、この後のルートを検討します。

 が、いい案が浮かばず、この先の昼食時に検討することに。

 ちなみに、かのさんは雨で出発が遅れたらしく、

 宿で合流することにします。

17040122.jpg (50760 バイト)

 

 とりあえず、R361で東へ向かいます。

 

 日光を抜けてからは雪のゆの字も消え、

 路面も乾いてて、いい感じで流します。

 もっとも、寒さは相変わらずですが。(涙)

 

 で、矢板に入ったところで昼食かと思ってたら、矢板の街中で

 濃厚味噌ラーメンの文字が目に入ります。

 が、店の直前で気付いたため通り過ぎちゃいました。(汗)

17040123.jpg (59991 バイト)

 

 矢板での昼食を諦め、さらに進んで大田原でガス給油。

 

 通常なら右側のスタンドに入ることはないのですが、

 今回は訳あって右側のスタンドに入ります。

17040124.jpg (53672 バイト)

 

 で、来た道を戻ってラーメン屋へ入ります。

 

 大田原へ入ってこの店が右側にあったものの、

 対向車が来て入り損ね、スタンドを利用して

 Uターンして戻ってきました。

 

 矢板で味噌ラーメンを食べ損ね、何だかどうしても

 味噌ラーメンで体を温めたかったもので。

 この店は味噌ラーメンの専門店です。

 味噌ラーメン専門店ってのも珍しいですね。

17040125.jpg (60797 バイト)

 

 12:30過ぎに今日の昼食。

 がんばる人のがんばるセット 999円

 

 北海道味噌を使った味噌ラーメンと餃子ライスのセットです。

 この店は北海道、信州、九州の味噌から選べます。

 このセットは北海道味噌限定でしたが。

 

 ボリュームは、まあそれなりでしょうか。

 熱々のスープだくの味噌ラーメンで体を温めたかったのですが、

 ラーメンは今風でちょっと期待外れだったかも。(涙)

17040126.jpg (61748 バイト)

 

 昼食後、独断と偏見で北茨城へ真っ直ぐ進む道を選択です。

 途中、道間違いを入れつつ北茨城を目指します。

 Uターンで、ちょっとしたアクシデントもありましたが。

 

 で、峠に入ったところでまたも雪のお出迎え。(涙)

 この先の雪を気につつ進みます。

17040127.jpg (72749 バイト)

 

 そしたら、予感的中の光景です。(涙)

 途中、融雪剤を撒く作業車とすれ違って

 何となくそんな気はしてましたが。

 

 で、ここで停車してどうしたもんか思案します。

 このコーナーを走って抜けるのは躊躇しちゃいます。

17040128.jpg (69017 バイト)

 

 そしたら、蒼猫さんがこの先を歩いて偵察です。

 

 どうも、ひどいのはここだけのようです。

 ここでUターンも頭をよぎりますが、かなり遠回りになるし

 何とかして進むことにします。

 

 融雪剤の効果か、アイスバーンでないのが救いでしょうか。

17040129.jpg (69816 バイト)

 

 安全のため、みんな手押しでコーナーを抜けます。

 コーナーの先は路面の雪も消えて一安心です。

 

 この先からは下りです。

 似たような風景もありましたが、低速で進みます。

 

 途中からは完全に雪も消えて、ほっとしました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る