17年 第1回お散歩お目覚めツー その1

17040111.jpg (72007 バイト)

 

 今日は8時前に出発です。

 

 前日は1時前に帰ってきて、それから準備して

 寝たのが3時を回っちゃいました。(涙)

 それでも朝すっと起きられたのは今シーズン初の

 ツーリングで楽しみにしてたからでしょうかね。

 

 今朝は前日の雨が残っててポツリポツリと降ってます。

 レインウェアを着るか悩みますが、上だけ着ることにします。

 それで出発が少し遅れちゃいました。(汗)

17040112.jpg (72296 バイト)

 

 集合場所の大間々のコンビニへ到着。

 車検に合わせてキャブを調整したものの、調子が悪く

 パンパンと2スト状態です。(涙)

 前日に前のセッティングに戻したけど状態は変わらず。(滝涙)

 KLXに乗り換えようかと思ったものの、出発が遅れたし、

 騙し騙し走れそうだったので、そのまま来ちゃいました。

 この先、ちょっと不安ですが・・・。(汗)

 

 サイトウさん、ちは星人さんはすでに到着してました。

 ちょっと遅れてごめんなさい。

17040113.jpg (53085 バイト)

 

 ここで朝食です。

 

 いつもの定番のものを。

 これを食べるとツーリングって気分になります。

17040114.jpg (63384 バイト)

 

 出発しようとしたら足の指先が寒くて痛いほどです。

 

 慌ててミニホカロンを買い込みブーツに入れます。

 入れて正解、指先の痛みも消えました。

 思わぬ出費でしたが。(涙)

17040115.jpg (57560 バイト)

 

 そして9時過ぎに出発です。

 

 出発時は雨が多少ポツリとありましたが、

 暫くして止んで一安心です。

 ただ、とにかく寒いです。(涙)

17040116.jpg (65621 バイト)

 

 足尾に入ったころ、遠くに見える山の山頂が

 白く見えて寒さも増してきます。(涙)

 

 で、足尾を過ぎたら突然の雪景色。(大涙)

 まさか4月のお散歩ツーで雪景色を見るとは・・・。

17040117.jpg (63385 バイト)

 

 足尾トンネルを抜けたら、路面がシャーベットです。(涙)

 車の通った轍は大丈夫そうなので、ゆっくりと慎重に

 轍に沿って進みます。

 ちなみに、足尾トンネルを出たら0.5℃だったとか。

 

 で、信号で止まろうとしたら右手が寒さで固まってて

 フロントブレーキが掛けられません。(滝汗)

 低速だったので、リヤブレーキだけで止まりました。

 あまりの寒さと、右手が固まってるので慌てて休憩です。

17040118.jpg (70894 バイト)

 

 路面以外はまったくの雪景色です。

 ほんと、寒さが身に染みます。

 こんなお散歩ツーは初めてですかね。

 ある意味、思い出深いお散歩ツーになりますが。

 

 ここで、熱々の缶コーヒーを購入です。

 缶コーヒーで手を温めます。

 何とか右手も感覚が戻りました。

 で、この先の合流予定の龍王峡での合流は無理かと思い、

 急遽計画を変更し、青猫さん、かのさんへ連絡を入れました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る