'16北海道11日目 迷走編

16080811.jpg (47333 バイト)

 

 5時に船内放送で起されます。

 

 外は朝日です。

 何だか清々しくなります。

16080812.jpg (38916 バイト)

 

 そして、フェリーは新潟港に入ります。

 

 今日も快晴で嬉しいですね。

 もっとも、相当暑くなりそうですが。

 

 今日もまだちょっと体調がおもわしくなく、

 ちょっと気がかりではありますが。

16080813.jpg (59506 バイト)

 

 車両デッキも開放されて荷造りも完了です。

 

 シートバッグを取り付けるだけなので直ぐに済みます。

16080814.jpg (53532 バイト)

 

 下船の準備が進みます。

 

 車両デッキは暑いので早く下船したいとこです。

16080815.jpg (62799 バイト)

 

 車は乗船するとき真後ろから入れますが、

 下船のときはここからで、バイクと一緒です。

 

 バイクは車のあとなので、車の下船を待ちます。

16080816.jpg (53740 バイト)

 

 で、6時過ぎに下船です。

 

 車も少なかったので、割と早く下船できました。

16080817.jpg (65448 バイト)

 

 お約束の1枚。

 

 これでもう後は帰るだけです。

16080818.jpg (47173 バイト)

 

 いつもなら新潟亀田I.Cから高速に乗りますが、

 今日は平日でこの時間は深夜割もきかないので、

 高速代をケチって少し下道を使うことにします。

 

 当初は新潟西I.Cから乗ろうかと思いましたが、

 ケチる額もたかが知れているので下道をもう少し進みます。

16080819.jpg (49081 バイト)

 

 車が多いものの、早朝でそれなりに流れているので、

 結局長岡I.Cまで下道を使いました。

 懐を考えればそのまま下道で帰るべきですが、

 まだ体が重く早く帰りたくなりここから乗りました。

 

 インターは長岡に入ったらすぐにあると思ってたら、

 R17の分岐からだいぶ奥に入ったところにありました。

 R17の分岐まではインターの標識は出てますが、分岐から先の

 R8は標識も極端に減って合ってるのか悩みます。

 そして、悩みながらR8を進んだらインターがありました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る