'16北海道10日目 夕日編

16080751.jpg (38626 バイト)

 

 カーテンを閉めるとプライベートが確保できますが、

 空気の流れが悪く暑苦しくなってきます。

 

 カーテンの下を開けるだけで快適です。

16080752.jpg (53387 バイト)

 

 ロビーにあったスタンプです。

 

 帰りも記念にスタンプ押して持ち帰ります。

 って、行きと同じ、らいらっくだった。(笑)

16080753.jpg (47877 バイト)

 

 お昼寝を入れて風呂に入り、お約束で

 フロントデッキに移動です。

16080754.jpg (40627 バイト)

 

 ここでこれもお約束。(笑)

 

 まだ胃は張ったままですが、これくらいなら入るかな。

16080755.jpg (39477 バイト)

 

 気付けば夕日の時間です。

 

 サイドデッキに移動します。

16080756.jpg (43915 バイト)

 

 どうせなら一眼で撮ろうと部屋に戻り一眼を引っ張り出します。

 

 ミラーレスのQ7と色合いが違います。

 もっとも設定の差かもしれませんが。

16080757.jpg (34070 バイト)

 

 その2。

 

 大島も入れてみました。

 船旅が実感できます。

1608075b.jpg (37909 バイト)

 

 こちらは2日前にサイトウさんが撮影した夕日です。

 

 太陽の位置が違う・・・。

 なぜ?

16080758.jpg (26378 バイト)

 

 夕日が沈むまでまだ時間があると思って一服してたら

 夕日が沈んじゃいました。(汗)

 

 まあ、それでも1枚。

 ちょっと幻想的に撮れたでしょうか。

16080759.jpg (41280 バイト)

 

 夕日の撮影も済んで部屋に戻り荷造りです。

 

 苦労しましたが何とか収まりました。

 って、入れ忘れた本や1部のお土産はバッグに入らず

 括り付けですが。

 

 本当なら昨日泊まった宿から衣類を送って荷を軽くして

 旅を続ける予定でしたが、急遽帰ることになって衣類は

 そのままなので思ったほどお土産がバッグに入りませんでした。

 それでも、とりあえず全部収まって一安心です。

1608075a.jpg (33203 バイト)

 

 19:30過ぎに姉妹船とすれ違います。

 せっかくなので一眼で狙います。

 が、ピンボケばかりです。(涙)

 これはかろうじてまともに撮れた1枚です。

 それでもピンボケですが。(汗)

 この手の撮影は難しいですね。

 

 食欲はまったくなく、飲む気にもならず夕食もパスします。

 ベッドでゴロゴロしながらいつしか落ちてました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る