'16北海道10日目 航海編

16080741.jpg (55889 バイト)

 

 フェリーは湾を出ます。

 

 もう小樽も見えなくなりました。

16080742.jpg (38908 バイト)

 

 今日はカモメがいないな〜と思ったら、

 みんなここでお休みです。

 

 エサやりが誰もいなかったせいでしょうかね。

16080743.jpg (41815 バイト)

 

 お約束。(笑)

 

 いつもはうしろで撮りますが、逆光になるので

 サイド側で撮りました。

 

 いつもは白いTシャツにジーパンなので

 何か違和感があるかも。(笑)

16080744.jpg (71282 バイト)

 

 長年愛用してるサンダルです。

 親指の分離がお気に入りです。

 

 もう10年以上使ってるでしょうか。

 このフェリーで使うだけなのでこれだけ持ってるのかな。

16080745.jpg (55610 バイト)

 

 これもお約束の揚げたこ焼き。(笑)

 

 胃も膨らんだままなのでビールも350mlにします。

16080746.jpg (33916 バイト)

 

 後方デッキに中学生(?)と先生です。

 

 学生時代にこういう経験ができるなんて、

 ある意味、贅沢ではないでしょうか。

16080747.jpg (44619 バイト)

 

 12時前にお開きです。

 

 体調が悪いながら、後方デッキで1人宴会を楽しめました。

16080748.jpg (51717 バイト)

 

 12時オープンのレストラン前は行列です。

 

 あと30分も前からオープンすれば、

 混雑も分散できると思うのですが。

 もっとも、昼はいつ来ても座れるので、

 12時オープンでいいのでしょうね。

 

 私は全然食欲が無く、昼食はパスです。

 今日の昼食は揚げたこ焼きってとこでしょうか。

16080749.jpg (43933 バイト)

 

 進行方向左手に神威岬が見えてきました。

 

 本当は昨日観光する予定だったので残念です。

 次回にリベンジかな。

1608074a.jpg (59487 バイト)

 

 今日買ったお土産です。

 調子に乗っちゃいました。(笑)

 

 荷造りに苦労しそうです。(涙)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る