'16北海道10日目 さらば北海道編

16080731.jpg (41313 バイト)

 

 帰りも奮発してツーリストSです。

 ツーリストS:12,240円 バイク:8,130円

 

 帰りはお土産をバッグに詰め込む作業があるので、

 ツーリストSが便利です。

 

 行きは入口から2番目で落ち着かなかったので、

 今回は奥にしてもらいました。

 今回は落ち着いて過ごせそうです。

16080732.jpg (73193 バイト)

 

 乗船してまずはお土産です。

 

 最初に買っておけば、あとは飲むだけですからね。(笑)

16080733.jpg (66499 バイト)

 

 売店のとうきびチョコです。

 

 ここ数年Lサイズしか置いてなかったのですが、

 今年はSサイズだけです。

 

 知ってればここで買ったのに・・・。

 う〜ん、やられた〜。

16080734.jpg (69181 バイト)

 

 何故かカレーコーナーです。

 舞鶴連合艦隊カレーなんてものも置いてありました。

 

 レストランではカレーフェアもやってたし、

 今年はカレー押しなんですね。

16080735.jpg (44059 バイト)

 

 フェリーターミナルと船内で買ったお土産です。

 

 調子に乗って買い過ぎた・・・。

16080736.jpg (40425 バイト)

 

 で、後方デッキに移動してお約束。(笑)

 

 体調はいまいちですが、別腹と言うことで。(爆)

16080737.jpg (64854 バイト)

 

 車も乗船開始です。

 

 車は最後部からの乗船です。

16080739.jpg (45516 バイト)

 

 こちらは、上陸初日の最初に朝日を撮影する埠頭です。

 

 今年は初日が曇りで朝日が撮影できずに残念でした。

16080738.jpg (41439 バイト)

 

 そして定刻の10:30に出航です。

 

 ほんと名残惜しいです。

 特に最後は体調を崩して予定が狂っただけに。

 

 さらば、北海道!

 また来るぞ〜!

1608073a.jpg (37219 バイト)

 

 いつも見える場所に観覧車が見当たりません。

 

 無くなってしまったのか!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る