'16北海道10日目 お土産編

16080721.jpg (57519 バイト)

 

 フェリーターミナル2階にある売店をのぞきます。

16080722.jpg (69841 バイト)

 

 ありました、とうきびチョコのSサイズ。

 

 いつもフェリー内で買いますが、フェリー内は

 Lサイズしかなく荷造りに苦労するので、

 今回はここでSサイズを購入します。

16080723.jpg (72959 バイト)

 

 ご当地ラーメンです。

 

 5個パック298円に慣れているので、1個180円は高いですが

 お土産には安上がりでいいですね。

16080724.jpg (77055 バイト)

 

 何とこんな北海道限定品も。

 

 毛ガニとウニのお茶づけ、気になるな〜。

16080725.jpg (81413 バイト)

 

 こちらは定番のお土産ですね。

 

 定番から新製品まで、欲しい物ばかりです。

16080726.jpg (72201 バイト)

 

 今回初めて見た船弁です。

 

 かにめし(980円)が美味そうでしたが、

 まだ食欲が無く、胃も膨れたままなので諦めます。

 

 体調を崩さなければ、今日は久しぶりに長万部で

 かにめしを狙ってただけに、ほんと残念でした。

 体調さえ崩さなければな〜。(涙)

16080727.jpg (47323 バイト)

 

 フェリーターミナルでお土産を買い込んで、

 フェリー乗り場に戻ります。

 

 まだ乗船まで時間もあるので記念に1枚。

16080728.jpg (57887 バイト)

 

 そして9:30前に乗船開始です。

 

 前のバイクはキャンパーと思われますが、

 すごい荷物ですね。

16080729.jpg (61677 バイト)

 

 そして乗船完了です。

 

 バイクはざっと15台くらいでしょうか。

 今回はバイクを停めたのが後方のほうでした。

 しかも隣とはかなりスペースを開けてです。

 それだけバイクが少ないってことでしょうね。

 

 停めたのが後方なので、客室への入口も近いです。

 これはこれでラッキーでした。

1608072a.jpg (59498 バイト)

 

 このフェリーはバイクから荷物を下ろすルールです。

 

 荷物満載のキャンパーは大変でしょうね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る