'16北海道7日目 花火編

16080481.jpg (43467 バイト)

 

 そろそろいい時間なので宿へ向かいます。

16080482.jpg (55964 バイト)

 

 その前に最後の観光です。

16080483.jpg (36525 バイト)

 

 鴛泊港横のペシ岬です。

 

 何かに見えないでしょうか?

 答えはキングコングが左腕を伸ばしてる姿とか。

 

 言われれば、確かに見えなくもないですね。

16080484.jpg (63210 バイト)

 

 そして、17時前に宿へ到着。

 ほんと、ここが取れて良かったです。

 

 島内一周約55Km、簡単な観光しつつ一周、

 満足な半日コースでした。

16080485.jpg (48486 バイト)

 

 まずはお約束。(笑)

 

 この宿には自販機がないので瓶ビールです。

16080486.jpg (53425 バイト)

 

 モトパンのヒザのパッチはご覧の通り。(涙)

 

 アイロンでしっかり固着させたのですが、

 やっぱりサイズ的に小さ過ぎたかも。

 

 一息入れて、シャワーで汗を洗い流します。

 言えば近くの温泉へ送迎してくれますが、

 外へ出るのも面倒なのでシャワーで済まします。

16080487.jpg (68410 バイト)

 

 18時過ぎに今日の夕食です。

 

 豪華な夕食です。

 ホヤやなまこの酢の物が北海道では珍しいかも。

 なまこは好きなので嬉しいですね。

 

 ホッケの煮物も美味かったです。

 女将さんの料理の腕前がうかがえますね。

16080488.jpg (40555 バイト)

 

 何とウニもついてます。

 

 高価なエゾバフンウニで、白い方が雄、赤い方が雌とか。

 何とも嬉しい一品です。

16080489.jpg (59261 バイト)

 

 最後はお約束。(笑)

 

 昼のウニ丼が外れだったのでこちらに期待。

 で、昼のウニ丼より美味かったかも。

 

 今日は大満足の夕食でした。

1608048a.jpg (37722 バイト)

 

 昨日、今日は祭りらしく、今晩は花火大会です。

 

 宿の前の道が特等席です。

 

 せっかくなので、花火を鑑賞しつつ撮影会です。

1608048b.jpg (37918 バイト)

 

 その2。

 

 花火はシャッター押すタイミングが難しいです。

 大輪の咲く瞬間でないと綺麗な絵になりません。

1608048c.jpg (35727 バイト)

 

 その3。

 

 なかなか上手く撮れず、連写したりもします。

 何だかんだで300枚以上も撮ってました。

1608048d.jpg (49080 バイト)

 

 その4。

 

 花火大会も終盤、ちょっとは撮れるようになったでしょうか。

 思いがけない花火大会、満喫できました。

 

 宿に戻り、インターバルを入れつつ0時就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る