'16北海道8日目 旅立ち編

16080511.jpg (68636 バイト)

 

 7時に今日の朝食です。

 1番のフェリーで旅立つのでこの時間にしてもらいました。

 

 品数豊富な朝食です。

 半分くらいは出来合いと思われますが。

 

 とろろが珍しいですね。

 朝からがっつり食べました。

16080512.jpg (67303 バイト)

 

 そして出発です。

 宿の主人がお見送りで、ついでに撮ってもらいました。

 旅館 なり田 1泊2食 8640円

 

 気さくな夫婦が営んでる家庭的な宿です。

 何とご主人は同い年でした。

 

 料理も美味く、当たりの宿でした。

16080513.jpg (32014 バイト)

 

 お土産に利尻昆布もいただきました。

 

 ありがとうございました。

16080514.jpg (66262 バイト)

 

 宿からフェリー乗り場は目と鼻の先。

 

 7:40過ぎに到着です。

16080515.jpg (58663 バイト)

 

 すぐに乗船手続きを済ませます。

16080516.jpg (58163 バイト)

 

 乗船手続きも済んで、乗船を待ちます。

 

 昨日に比べ、そこそこバイクがいます。

 最終的に10台強だったでしょうか。

16080517.jpg (59815 バイト)

 

 フェリー乗り場からのペシ岬。

 

 ここからの方がキングコングの背中に見えるかも。

16080518.jpg (72619 バイト)

 

 そして8時に乗船です。

 

 このフェリーは乗船して車両デッキ内でUターンし、

 バイクの向きを変えて停車します。

 こんな乗船初めてでした。

16080519.jpg (47706 バイト)

 

 このフェリーの2等席は座席だけです。

 

 フェリーによって違うのですね。

1608051a.jpg (65346 バイト)

 

 バイクは頭から入れて車両デッキ内でUターンですが、

 車はバックで入れます。

 

 これもフェリーが小さいからでしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る