'16北海道7日目 出航編

16080431.jpg (65356 バイト)

 

 乗船手続きも済んで、外で乗船を待ちます。

 

 快晴で暑いけど、ワクワク感が勝ってます。

16080432.jpg (68409 バイト)

 

 出航30分前に乗船です。

 

 バイクはカッチリと固定されます。

 やはりそれなりに揺れがあるんでしょうね。

16080433.jpg (50329 バイト)

 

 船内です。

 

 2等船室は座敷です。

16080434.jpg (57198 バイト)

 

 その2。

 

 イスの2等船室です。

 2等船室が広いのはいいですね。

 しかも、座敷とイスがあって。

 まあ、それだけみんな2等を利用するのでしょうね。

16080435.jpg (51153 バイト)

 

 その3。

 

 後方デッキです。

 

 涼しい船内も魅力ですが、やはりフェリーの醍醐味は

 ここなので、ここで過ごすことにします。

16080436.jpg (37342 バイト)

 

 そして出航です。

 

 目の前は北防波堤ドームです。

 って、外からの撮影を忘れた・・・。(汗)

16080437.jpg (46237 バイト)

 

 とりあえず望遠で北防波堤ドームの外を撮影。

 

 まあ、これで良しとしましょう。(笑)

16080438.jpg (48142 バイト)

 

 フェリーは稚内港を後にします。

 

 この風景、ワクワク感が増します。

16080439.jpg (34080 バイト)

 

 快晴の空に白い雲。

 

 気持ちいい風景で、一眼で撮りまくります。

 感動的な景色ですが、画像にするといまいちか!?

 これも腕のせいか・・・。(涙)

1608043a.jpg (62075 バイト)

 

 この航跡も大好きです。

 

 出航を実感させてくれます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る