'16北海道7日目 北防波堤ドーム編

16080421.jpg (50900 バイト)

 

 公園からは北防波堤ドームがよく見えます。

 

 この後はここへ行く予定です。

16080422.jpg (49059 バイト)

 

 公園からの稚内の街並みです。

 

 公園は高台にあるので街を見渡せます。

 近くにこんな公園があっていいですね。

16080423.jpg (62295 バイト)

 

 そして北防波堤ドームへ到着です。

 

 稚内は何度も来てますが、ここは初めてです。

16080424.jpg (45646 バイト)

 

 想像以上にでかくて長いです。

 

 圧倒されちゃいます。

16080425.jpg (49398 バイト)

 

 記念に1枚。

 

 最初、立ち位置が分からず変な写真ばかりでした。

 苦労の末、納得の1枚が撮れました。

16080426.jpg (46354 バイト)

 

 で、気付いたらビデオのアタッチメントが壊れてます。

 

 明らかな強度不足ですね。

 ちゃんと加速試験をやってから製品にして欲しいですね。

16080427.jpg (58230 バイト)

 

 時間調整の観光も済んでフェリー乗り場に到着。

 

 ちょうど1時間前でベストタイミングです。

16080428.jpg (61043 バイト)

 

 受付です。

 

 オープン前に並んですぐに乗船手続きが済みました。

 その後、団体さんが入ってきたのでいいタイミングでした。

16080429.jpg (57482 バイト)

 

 足掛け20年、19回目の遠征で初めての利尻島行きです。

 ハートランドフェリー

 2等大人 2030円

 バイク750cc以下 3740円

 

 いい値段です。

 バイクをここに置いていく案もありましたが、

 利尻島へ行くなら自分のバイクで走ってみたいし

 奮発しちゃいました。

 懐を考えれば島でレンタルバイクなんでしょうがね。

1608042a.jpg (44431 バイト)

 

 ターミナルの横には有料駐車場があります。

 車ですが1日千円です。

 もしバイクを置いていくなら、ターミナルの無料駐車場へ置くより

 こっちの方が安心ですね。

 

 ちなみに多くのライダーが手続きしてましたが、

 フェリーに積み込んだバイクは4台だけです。

 みんなバイクを置いていくのでしょうね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る