'16北海道7日目 稚内公園編

16080411.jpg (59204 バイト)

 

 7:30前に今日の昼食。

 3種の神器もあって、個人的には好きなバランスです。

 

 ピリ辛のサンマの干物が珍しいでしょうか。

 それと、紅茶のペットボトルも珍しいですね。

 

 食事中、ご主人がタラバの内子の塩漬けを出してくれました。

 これが、ねっとりいい塩梅で美味かったです。

 ごちそうさまでした。

16080412.jpg (52846 バイト)

 

 出発前のお約束。

 民宿しずや 1泊2食 6300円

 

 この安さが魅力の宿です。

 この値段であの料理の宿はなかなか無いです。

 いい宿を見つけました。

 

 ちなみに、このブログを見て泊まりたいと思ってました。

 その1 その2

16080413.jpg (49096 バイト)

 

 今日は時間に余裕もあるので、8:30過ぎに出発です。

 

 まずは稚内市内へ向かいます。

16080414.jpg (66772 バイト)

 

 その途中でお約束。

16080415.jpg (64206 バイト)

 

 もう見飽きた画像ですね。(汗)

 

 今日は朝食に出た紅茶をシートバッグに入れたので、

 お茶の買出しは不要です。

 

 

16080416.jpg (58535 バイト)

 

 そして稚内公園に到着です。

 

 昨晩パンフレットを見て、ここで時間調整しようと来ました。

16080417.jpg (43953 バイト)

 

 これは氷雪の門です。

 

 公園は綺麗に整備されてて、しかもこういった碑もあって

 贅沢ですよね。

16080418.jpg (61729 バイト)

 

 これは九人の乙女の碑です。

 太平洋戦争で旧ソ連軍の侵攻により自ら命を絶った

 真岡郵便局の9人の女性電話交換手の慰霊碑です。

 

 日本人が忘れてはならない戦争の悲劇ですね。

16080419.jpg (77579 バイト)

 

 何と公園内に親子のシカです。

 

 まさかこんな近くにいるとは驚きです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る