'16北海道5日目 山影林道編

16080231.jpg (47471 バイト)

 

 3本目はピストンになりましたが

 朝から林道を満喫できました。

 

 次の林道へ向け移動開始です。

 

 が、移動早々ちょっといい感じの景色です。

16080232.jpg (51292 バイト)

 

 その2。

 

 ここは屏風岩です。

 ちょっとアメリカの荒野の岩のような感じです。

 

 せっかくなので一眼を引っ張り出します。

 ちょっと電柱がジャマでしたね。(汗)

16080233.jpg (76562 バイト)

 

 次の林道へ向かいます。

 そこへ向かうには未舗装の道道592へ入ります。

 

 予定通り大山林道、ウラシマナイ林道と進めば

 すぐここに出られるのですが、今日は通れなかったので

 R242⇒D592と迂回してきました。

16080234.jpg (74456 バイト)

 

 次の林道は山影林道です。

 

 D592の途中に入口があります。

16080235.jpg (82810 バイト)

 

 ここも所々ガレてます。

 

 走り難いってほどではないですが。

16080236.jpg (82280 バイト)

 

 山頂から先はニイタップ林道になります。

 

 1本の林道なんですがね。

 もしかして管轄が違う!?

16080237.jpg (83970 バイト)

 

 ニイタップ林道は雨の影響もなく楽しく流せます。

 

 ただ、明らかに今日走ったと思われるタイヤ痕があります。

 山影林道は伐採作業もしてたので、車の出入りが

 あると思われます。

 

 安全のため、キープレフト、スローインファーストアウトで進みます。

16080238.jpg (79805 バイト)

 

 しばらく進むと雨水です。

 昨日の大雨の影響でしょうね。

 

 所々、こんな状態でした。

16080239.jpg (81607 バイト)

 

 が、1箇所は川状態です。

 もっとも、走行に支障はないですが。

 

 ちなみに、この横にパジェロミニ(?)が停まってて

 親子で釣りをしてました。

 タイヤ痕はこの車だったと思われます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る