'16北海道5日目 林道三昧編

16080221.jpg (78413 バイト)

 

 引き続き生田原本流林道です。

 

 いきなり補修の痕です。

 この先がちょっと気がかりです。

16080222.jpg (73007 バイト)

 

 特に大きなガレもなく、気持ちよく走破です。

 

 ただ、途中で車とすれ違ったのには驚きでしたが。

 保安協会(?)のようでした。

 昨日の大雨でパトロールに入ったと思われます。

 こうしたパトロールがあるから安心して走れるんですね。

16080223.jpg (68748 バイト)

 

 で、最後にやっちゃいました。

 

 スタンドを出したつもりが、硬くて完全に出てなくて

 気付いたらKLXがゆっくりと左に倒れちゃいました。(涙)

 

 整備不良ゆえでしょうか。(汗)

 慌ててサイドスタンドにチェーンオイルを吹きかけました。

16080224.jpg (75539 バイト)

 

 次は大山林道です。

 朝から早々に林道3本、久々に林道三昧となりそうです。

 

 ただ、作業現場の看板が気になりますが・・・。

16080225.jpg (76072 バイト)

 

 ・・・・・。(涙)

 

 う〜ん、作業中で立入禁止です。

 

 さすがにここは進入を諦めます。

16080226.jpg (79865 バイト)

 

 大山林道を諦め、道道にでようとしたら

 地図に載っていないカクレ沢林道がありました。

 

 とりあえず進んでみると直ぐに分岐で京洛林道です。

 カクレ沢林道は大山林道に出そうです。

 京洛林道は走ろうと思ってたウラシマナイ林道に出そうです。

 作業中の大山林道に出ても困るので京洛林道へ入ってみます。

16080227.jpg (74649 バイト)

 

 ここも所々補修の痕はありますが、

 整備されてて楽しい林道です。

16080228.jpg (75498 バイト)

 

 が、雨の影響か倒木です。

 

 とりあえず脇を抜けられそうで進んでみます。

16080229.jpg (78374 バイト)

 

 でもすぐまた倒木です。(涙)

 

 ここはさすがに抜けられそうにありません。

 この先にも倒木が見えてるし。

1608022a.jpg (81922 バイト)

 

 たまに、進入を防止しようと木が倒されてる場合もありますが

 これは明らかに倒木のようです。

 

 これもここ最近の雨の影響でしょうか。

 でもよく見たら根の回りに草が生えているので、

 相当前の倒木かもしれませんね。

1608022b.jpg (78403 バイト)

 

 せっかくなのでバイクをUターンさせ記念撮影。

 

 以外とこれ、年賀状にしたら面白いかも。

 もっといろんなパターンを撮っとけばよかった・・・。

1608022c.jpg (44729 バイト)

 

 走りやすくても林道、お茶もご覧の通り。

 

 これ見るとビール飲みたくなっちゃいます。(笑)

 

 この先は進めないので来たダートを戻ります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る