'16北海道5日目 シケレベツ林道編

16080211.jpg (50066 バイト)

 

 今朝も早起きして朝風呂です。

 ここも源泉掛け流しでしょうか。

 

 肌がツルツルになって気持ちいい温泉です。

 ほんと朝から贅沢です。

16080212.jpg (67339 バイト)

 

 そして、7:30に朝食です。

 

 ホカホカのごはんに塩辛がヒットでした。

16080213.jpg (53560 バイト)

 

 8:30過ぎに出発です。

 北見温泉 三光荘 1泊2食 8100円

 

 ちょっと施設は古いでしょうか。

 温泉がいいだけにちょっと残念かも。

 

 北海道へ上陸してから朝ドラを見るようになり遅い出発です。(笑)

 濡れてた物は全て乾き、気分よく出発です。

 ちなみにここから4日分の衣類を自宅へ送りました。

 荷物もだいぶ少なくなりました。

16080214.jpg (67222 バイト)

 

 まずはいつものルーティーンです。

 

 林道入口近くにセイコマートがないので、

 セイコマートを見つけて入ります。

16080215.jpg (53181 バイト)

 

 お約束の品々。

 って、見飽きた画像ですが。(汗)

 

 とにかく林道で必須のお茶が安いのがいいですね。

 それに、セイコマートカードも使いたいし。(笑)

16080216.jpg (67072 バイト)

 

 本日1本目はシケレベツ林道です。

 

 隣の北18号林道も頭をよぎったのですが、

 元々北18号林道の方がガレてて、ここ最近の

 雨の影響もあるだろうと思い、こっちにしました。

16080217.jpg (77371 バイト)

 

 あまり整備されておらず、草も伸び放題です。

 でも、路面はしっかりしています。

 

 ちょっと躊躇しちゃいますが、とりあえず進みます。

 

 が、終盤の登りはガレガレです。

 画像の1枚でも残そうかと思いましたが、

 止まったら登れなくなりそうで一気に走破です。

16080218.jpg (79211 バイト)

 

 最後の超ガレガレを走破して1枚。

 

 いや〜、ハードでした。

16080219.jpg (79717 バイト)

 

 こちらは北18号林道です。

 

 もしかしたら、こっちの方が走りやすかったか!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る