'16北海道3日目 道東林道編

16073121.jpg (63504 バイト)

 

 今回の遠征は道東林道がメインです。

 

 ここは初めてなのですごく楽しみです。

 日本一長いってのも嬉しいですね。

1607312a.jpg (80768 バイト)

 

 ここはしっかり整備されてて走りやすいです。

 

 期待を胸に進みます。

16073122.jpg (70420 バイト)

 

 が、4、5Km進んだところで・・・・・。(涙)

 

 何とゲートです。

16073123.jpg (77907 バイト)

 

 サイトウさんがチェックしますがチェーンです。

 

 昨年はゲートが開いてて、サイトウさんは

 走破しているのですが。

16073124.jpg (72937 バイト)

 

 でも、よく見ると・・・。

 

 実は完全に封鎖されてる訳でなく、

 チェーンがかかってるだけです。

 入ろうと思えば入れます。

 

 ちなみに、ゲートの右脇はバイクが1台通れるだけの

 スペースがありました。

16073125.jpg (60455 バイト)

 

 看板には自動車は入林不可と書いてあります。

 徒歩は可のようですが、バイクは!?

 

 何とも悩ましいです。

16073126.jpg (68737 バイト)

 

 で、結局諦めることにします。(涙)

 ここ最近の雨でどうなってるか分かりませんからね。

 しかもここはロングなので何かあったら大変だし。

 

 仕方ないので、一眼を取り出して1枚。

 奥ボケで撮ってみました。

16073127.jpg (63993 バイト)

 

 戻る途中、一眼で撮影会。

 

 なかなかピントが合わず一苦労です。

 思うような1枚が撮れませんでした。(汗)

1607312b.jpg (82669 バイト)

 

 その2。

 

 サイトウさんと一緒だと、自分の画像が残せるのが嬉しいですね。

1607312c.jpg (81432 バイト)

 

 その3。

 

 新しいメットの口元が黒く、絵的にはいまいちですね。

 別のカラーリングにすれば良かった・・・。

16073128.jpg (70694 バイト)

 

 そして入口に戻ってきました。

 途中、工事関係者と思われる車とコーナーですれ違いました。

 どきっとしましたが、キープレフト、スローインファーストアウトの

 基本を守ってるので事無きを得ました。

 

 いつもの記念撮影はもう面倒でパスです。

16073129.jpg (61280 バイト)

 

 今日もビデオを引っ張り出して走行撮影です。

 

 途中、車とすれ違ったシーンも残ってました。

 

 ちなみに、バッテリーが2、3時間しか持たないので、

 午後は必ず充電池と接続しての撮影になります。

 もう少し持ってくれるといいのですが・・・。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る