'16北海道2日目 残念編

16073051.jpg (71123 バイト)

 

 いい時間なので新得で昼食です。

 

 R38沿いにラーメン屋があったので入ります。

16073052.jpg (58978 バイト)

 

 13時前に遅い昼食。

 地鶏入り塩 900円

 

 2012年のミシュランガイドに載ったそうです。

 せっかくなので、チョイスしてみました。

 

 1口目は美味かったのですが、2口目からは・・・。

 鶏油(?)の層があり、おやぢには油っぽ過ぎたかも。

16073053.jpg (69341 バイト)

 

 ラーメン屋を出たら雨が本降りっぽくなってきました。

 

 レインウェアを着ようかと、セイコマートに入ります。

 ただ、ちょっと離れてるだけなのに雨は降ってません。

 

 レインウェアを着ようか悩ましいところですが、

 大丈夫と判断して着ないことにします。

16073054.jpg (64601 バイト)

 

 先ほど砂まみれになったリヤ回りですが、

 走行ですっかり乾きました。

 

 一応、様子を見ながら走ってましたが、

 特に問題は無さそうで一安心です。

 

 チェーンも乾いたので、ここでタップリと

 チェーンオイルを吹きかけておきます。

16073055.jpg (56732 バイト)

 

 占冠で買ったペットボトルも空になったので、

 次の林道に備えてお茶を買います。

 

 お茶が100円で缶コーヒーが86円、

 相変わらずセイコマートは安くていいですね。

16073056.jpg (51654 バイト)

 

 サイトウさんはフェリー内で話題に上った

 ソフトカツゲンを購入。

 

 これも雪印の北海道限定製品です。

16073057.jpg (49886 バイト)

 

 午前に肉体労働があったので、このまま宿入りの

 案もありましたが、もったいないので予定通り、

 次の林道を目指します。

16073058.jpg (61056 バイト)

 

 ここはパンケニコロベツ林道です。

 

 ここは久しぶりです。

 工事で通行止めの期間が長かったので、

 ここ最近はずっとパスしてました。

 

 ここは2004年以来になります。

 2005年には工事が始まってましたからね。

16073059.jpg (84013 バイト)

 

 途中の分岐を右に進んだら・・・。

 

 通行止めの看板は無かったので、ここ最近の雨で

 崩れたのかもしれませんね。

1607305a.jpg (80743 バイト)

 

 念のため通れるかチェックします。

 完全に崩落しています。

 

 強引に行けなくはなさそうですが、

 午前にあんなこともあったので、

 ここは素直に諦めます。

 

 ※帰ってからGPSロガーで確認したら、

  分岐の右は行き止まりでした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る