'16北海道2日目 泥遊び編

16073041.jpg (84419 バイト)

 

 途中の分岐を右に入ります。

 

 で、しばら進んで急遽休憩です。

16073042.jpg (78268 バイト)

 

 実は路肩でやっちゃいました。(涙)

 熊笹が刈ってあり、路面があると思って通ったら

 路面じゃなくて滑り落ちるようにそのまま左に転倒。

 

 しかも倒れたところに倒木(?)です。

 この尖った部分がちょうど左脇腹にぶつかり激痛です。

 刺さらなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

 林道は何があるか分からないですね。

16073043.jpg (50028 バイト)

 

 ナンバープレートも曲がっちゃいました。

 

 まあ、オフ車の勲章でしょうかね。

16073044.jpg (84900 バイト)

 

 で、進んだら行き止まりです。

 

 何となくそんな気はしてましたが。

16073045.jpg (75036 バイト)

 

 分岐に戻り、左のルートへ入ります。

 

 が、進んだらご覧のありさま。

 

 偵察のため、ちょっと入ってみます。

 この先も林道は続いてましたが、ピストンなのは

 分かっているのでここで引き返すことにします。

1607304a.jpg (81718 バイト)

 

 砂地なのでアクセルターンができるかと思ったら

 下は砂利で空転するばかり。

 

 バイクを降りて強引にUターンします。

16073046.jpg (82476 バイト)

 

 が、雨水が流れ込んでる砂利だったので、

 結局こんな状態に。(汗)

 KLXが立ってます。(笑)

 

 押しても引いても動かず、持ち上げようとしても

 サスが伸びるだけで持ち上がりません。(涙)

 クラッチを繋いでも空転するだけで身動きできず。

 足場が悪く力も入りません。

16073047.jpg (75866 バイト)

 

 とりあえず荷物を全部外し、リヤタイヤの左右の砂を

 掘りますが水の流れがあってすぐに砂が入り込みます。

 

 で、水の流れを他に移し、再び砂を掘ってバイクを寝かし、

 何とかそのまま引き摺り出しました。

 

 2人がかりで1時間、苦労しました。

 でも、何とか引っ張り出せて良かったです。

16073048.jpg (75430 バイト)

 

 リヤタイヤの埋まってた場所です。

 ほんと、苦労しました。

 

 ちなみに、左中央から中央下へのスジが水の流れです。

 幅は短いですが、水がガンガン流れてます。

 その威力は絶大です。

 砂利をガンガン流していきます。

 改めて水の破壊力を実感でした。

16073049.jpg (78723 バイト)

 

 砂利だらけだったリヤ回り。

 ペットボトルに水を入れてサっと洗い流します。

 

 まだ砂利は残ってますが、これくらいなら

 大丈夫でしょうか。

 

 この後、様子を見ながら林道を戻ります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る