16年 お散歩番外編マニアックツーリング その1

16052811.jpg (71670 バイト)

 

 今日は8時前に出発です。

 

 当初は7:30出発の予定でしたが、朝の6時前に

 腹痛で目を覚まし、腹痛がそのまま続き、

 出発が遅れちゃいました。

 

 ちなみに昨年は料金所でかっちょ悪い姿を見せたので、

 ETCの配線を取り直し、電極カプラーも新品に交換しました。

 ただ、しばらく乗ってなかったのでバッテリーが上がってました。

 慌ててショップで充電してもらい、バッテリーも復活です。

16052812.jpg (49968 バイト)

 

 順調に流し、関越道練馬I.Cに到着です。

 この先は環八と第三京浜です。

 環八が空いてるといいのですが・・・。

 

 で、その環八ですがトンネルまでガラガラで

 やった〜と思ったらその先から渋滞でした。(涙)

16052813.jpg (58358 バイト)

 

 渋滞の環八を抜け、第三京浜の保土ヶ谷Pに到着です。

16052814.jpg (68351 バイト)

 

 すでにhideさんは到着してました。

 待たせてごめんなさい。

 

 って、出発が遅れたものの予定通りの到着でしたが。(笑)

16052815.jpg (48670 バイト)

 

 ここで朝食です。

 メンチカツバーガー 320円(コーヒーはセットで100円)

 

 当たるとバーガーは出来たてホカホカですが、

 今回は外れて冷たいバーガーでした。

 

 いつも出来たてホカホカを提供してくれた

 ホットドック屋さんが無くなってほんと残念です。

 

 でも、この朝食で腹の具合も収まってきました。

16052816.jpg (50317 バイト)

 

 移動開始で、ヴェルニー公園へ到着です。

 

 これは逸見波止場衛門です。

 当時の物が残っててすごいですね。

 それに帽子型の屋根がおしゃれです。

16052817.jpg (60141 バイト)

 

 せっかくなので撮影会。(笑)

 

 明日のために持ってきたK-3Uを引っ張り出します。

16052818.jpg (47198 バイト)

 

 目の前には海自の潜水艦です。

 

 分かりにくいですが、奥の潜水艦は

 オーストラリアに売り損ねた潜水艦らしいです。

16052819.jpg (40832 バイト)

 

 こちらは艦番を調べると米軍第七艦隊の

 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」

 と思われます。

1605281a.jpg (27719 バイト)

 

 さらに奥にもミサイル駆逐艦です。

 

 近くにこんな場所があるなんて贅沢ですね。

1605281b.jpg (69020 バイト)

 

 引き続き、料亭小松です。

 大日本帝国海軍の多くの海軍軍人に愛好された料亭です。

 ただ、数日前に火事になりました。

 

 東郷平八郎や米内光政、山本五十六の書など、

 お宝も焼失し、ほんと残念です。

1605281c.jpg (71392 バイト)

 

 そして昼食です。

 

 今回はhideさんの馴染みのあるです。

1605281d.jpg (55696 バイト)

 

 今日の昼食。

 らーめん 650円

 

 やっぱ本物の博多ラーメンは美味いです。

 いつもは日清のラ王ですからね。(笑)

 

 今回はhideさんがサービス券を用意してくれて

 替玉のサービスもありました。

 今日は本物の博多ラーメンを満喫できました。

1605281e.jpg (65551 バイト)

 

 お腹も膨れたところで温泉です。

 佐野天然温泉 のぼり雲 1000円

 

 hideさんのどこかの会員証で100円引きでしたが、

 ちょっと高いのがたまにキズでしょうかね。

 でも、露天も数個あってまったりできました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る