13年 お散歩番外編マニアックツーリング その1

13011311.jpg (78260 バイト)

 

 今日は7時過ぎに出発。

 息も白く、とにかく寒いです。

 

 この時期、寒さで体が硬くなるのでいつもなら軽いKLXで

 出撃ですが、ETCが壊れてるのでZEPで出撃です。

 が、暖気してローに入れるとエンジンストップ。

 サイドスタンドのセンサーが接触不良のようです。(汗)

 幸先悪いスタートに不吉な予感が・・・。

 

1301131d.jpg (45349 バイト)

 

 くそ寒い中、練馬ICへ到着です。

 走行中、左手はエンジンで暖を取れますが、

 右手はアクセルを握ったままなので、寒さでガチガチです。(涙)

 もう、痛いほど・・・。

 ブレーキレバーも握れないほどなので、

 しばらく手を揉んで手の感覚を戻します。

 

 ちなみに関越道から富士山が綺麗に見えました。

 嬉しいサプライズでした。

13011312.jpg (67101 バイト)

 

 思いのほか空いてた環八を順調に流し、

 第三京浜保土ヶ谷PAへ到着。

 

 この時期だと観光客が少ないのか、

 環八は流れてていいですね。

 ちなみに、関越道の下りは渋滞してました。

 スキー板を積んでる訳じゃないし、渋滞するほどの人が

 いったい何処へ向かうのでしょうかね。

13011313.jpg (62589 バイト)

 

 ここでのお約束。(笑)

 コロッケドッグ 250円

 

 ホカホカで美味い一品です。

 ただ、エビカツドッグ、横須賀海軍カレーコロッケドッグが

 消えてしまったのは残念です。

13011314.jpg (67896 バイト)

 

 何とこれは限定品です。

 SA、PAのみで販売だとか。

 限定に釣られて手を出しちゃいました。(笑)

13011315.jpg (71446 バイト)

 

 何とダイオキシンさんがサプライズで登場です。

 掲示板のカキコに気づき、急遽参加です。

 ダイオキシンさんも参加で嬉しいですね。

13011316.jpg (84533 バイト)

 

 保土ヶ谷PAでまったりしてから、最初の目的地に到着。

 ここは野島公園です。

 

 参加者は全員ZEP。(嬉)

 ZEPが並ぶとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。

 それにしても、やっぱZEPはカッコいいな〜。

13011317.jpg (70324 バイト)

 

 まずは展望台を目指します。

 上りで私はすでにヘロヘロ。(笑)

13011318.jpg (55445 バイト)

 

 展望台から眼下の景色を楽しみます。

 ここからは日産のテストコースが望めます。

 昔の日本海軍追浜飛行場跡です。

 ここから旧日本海軍機が飛び立ってたんですね。

 何だか感慨深いものがあります。

13011319.jpg (40780 バイト)

 

 海をはさんで八景島シーパラダイスも見えます。

 ここの水族館にも行ってみたいな〜。

 でも、男一人じゃな〜。(笑)

1301131a.jpg (57519 バイト)

 

 この野島公園は昔掩体壕でした。

 追浜飛行場とつながっていて、ここに旧日本海軍機を

 隠していたんですね。

1301131b.jpg (77228 バイト)

 

 思いのほか、大きくしっかりした造りで驚きです。

 どうせなら整備して一般公開して欲しいところです。

1301131c.jpg (65453 バイト)

 

 駐車場へ戻る途中でお約束の1枚。(笑)

 TETSUさんのノリノリ、いつも最高ですね。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る