15年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

15100331.jpg (35482 バイト)

 

 結局、空いちゃいました。(笑)

 1/3も空けばいい方かななんて思ってたのですが。

 まあ、それだけ楽しかったってことですが。

 

 そして、7時過ぎに出発です。

 南房総 館山 平砂浦 ペンションサンディビーチ 素泊まり3500円

 

 あまりの安さに驚きですね。

15100332.jpg (57287 バイト)

 

 7:30前に朝食です。

 

 朝食では重宝するココスに入ります。

15100333.jpg (58065 バイト)

 

 今日の朝食。

 

 納豆、生たまごがあるのが嬉しいですね。

 カップの味噌汁は、いつも違和感がありますが。(笑)

 

 いつもならがっつりいきますが、昨日は飲み過ぎて、

 ちょっと腹の具合もいまいちなので今日は控えめです。

15100334.jpg (85406 バイト)

 

 そして8:30に目的地の海上自衛隊館山航空基地に到着です。

 駐車場が用意されてるって助かりますね。

15100335.jpg (59625 バイト)

 

 開場の9時まで並んで待ちます。

 

15100336.jpg (82775 バイト)

 

 今回はフェリコプターフェスティバルです。

 

 抽選でヘリの体験搭乗もあります。

 抽選で当たりますように。(笑)

15100337.jpg (50335 バイト)

 

 9時に開場です。

 

 予想はしてましたが、凄い人出です。

 もっとも、東部方面混成団の記念行事とかに比べたら少ないでしょうか。

15100338.jpg (64235 バイト)

 

 まずはヘリのシュミレーションコーナーへ向かいます。

 が、ご覧のありさま。

 午前の部は定員オーバーで諦めます。(涙)

15100339.jpg (56805 バイト)

 

 次はとりあえず抽選開場へ向かいます。

1510033a.jpg (66484 バイト)

 

 こちらも、すでに長い行列です。

 

 ただ、抽選は11:30です。

 それまで待つか悩みますが、とりあえず待つことにします。

 最初は抽選券でも入れて、抽選で当選者が決まると思ってたのですが。

 う〜ん、2時間以上の行列は辛いな〜。(涙)

1510033b.jpg (37637 バイト)

 

 外ではイベントも始まっています。

 

 格納庫内からの撮影なので、これが限界です。

 どうせなら、やっぱ近くで撮りたかったな〜。

1510033c.jpg (31629 バイト)

 

 その2。

 

 編隊飛行はカッコいいですね。

1510033d.jpg (62271 バイト)

 

 11時過ぎ、抽選会前のミーティングでしょうか。

 早く11:30にならないかな〜。

1510033e.jpg (32301 バイト)

 

 外ではさらにイベントが続きます。

 

 近くで見られなくて、ほんと残念でした。

1510033f.jpg (52428 バイト)

 

 そして、待ちに待った抽選会の開始です。

 

 1人1人、箱に入ったピンポン玉を引いていきます。

 箱の中のピンポン玉は10個で、うち2つが当たりです。

 引き終わったピンポン玉は箱に戻すので、確立は毎回一緒です。

1510033g.jpg (58207 バイト)

 

 こちらは当選者の座席です。

 約60人分くらいでしょうか。

 

 早々に1名が当選しています。

 う〜ん、ここに座るぞ〜!

1510033h.jpg (71229 バイト)

 

 って、あっさりと外れます。(涙)

 う〜ん、あの2時間以上の待ち時間は何だったのか・・・。(滝涙)

 

 そんな中、虎さんも外れの白いピンポン玉を引いてます。

 残念でした。

1510033i.jpg (71085 バイト)

 

 抽選会場を後にし、管制塔を見学です。

 

 抽選会の行列の最後尾に並ぶ手もありましたが、

 また並ぶ気にもならず、体験搭乗を諦めました。

 行列は数百人、並ばなくて正解だったかな。

 

 もしまた参加するなら、イベントを満喫してから

 抽選会に並ぶといいかも。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る