15年 お散歩番外編マニアックツーリング その4

15100341.jpg (65465 バイト)

 

 管制塔の見学も済んで、格納庫を見学です。

15100342.jpg (75029 バイト)

 

 プロペラの先端が変わっています。

 

 これも何かしらの機能のためなんでしょうね。

 何の機能か分からないけど、1つ勉強になりました。

15100343.jpg (68659 バイト)

 

 会場の片隅では子供の撮影会。

 

 いい思い出になるでしょうね。

15100344.jpg (58130 バイト)

 

 その会場の反対側はスタンプラリーの

 景品交換所でした。

 

 しっかりスタンプを集めたので交換所へ向かいます。

15100345.jpg (55344 バイト)

 

 景品は4色ボールペンでした。

 ステッカーあたりかなと思ってたので、

 予想外にいい景品で驚きでした。

15100346.jpg (50269 バイト)

 

 お約束で会場のグッズコーナーへ向かいます。

15100347.jpg (72841 バイト)

 

 虎さんがジャケットに興味深々です。

15100348.jpg (88580 バイト)

 

 私は小物に興味深々。

 

 あれこれ物色します。

15100349.jpg (77903 バイト)

 

 こんな物もあります。

 本物!?

 

 う〜ん、商魂たくましいですね。

1510034a.jpg (68266 バイト)

 

 こんな物も発見。

 

 大好きな零戦の手ぬぐいです。

 いい値段ですが、つい手が出ちゃいます。(笑)

1510034b.jpg (68578 バイト)

 

 最近よく目にするクリアファイルです。

 自衛隊関係以外でもよく目にします。

 流行なんでしょうかね。

 

 値段も手ごろだし欲しいと思うのですが、

 ちょっとサイズがでかいんですよね。

 シートバッグに入らないので諦めます。

1510034c.jpg (66488 バイト)

 

 こんな物も発見です。

 何と絆創膏です。

 ひゅうがとかきりしまとかが印刷されています。

 

 10枚で400円と割高ですが、話のたねに買えばよかった・・・。

1510034d.jpg (68420 バイト)

 

 マニアックな物を発見です。

 艦船の定規です。

 

 大和、武蔵、信濃、いせ、いずもの5種類あります。

 コンプリートしたいところですが、1個540円といい値段です。

 ここは素直に断念です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る