15年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

15052331.jpg (56349 バイト)

 

 無事に、佐原I.Cそばのファミレスで

 虎さん、TETSUさんと合流です。

 

 ここで朝食。

 バイキング 842円

 

 昼食が遅くなりそうなので、ここでしっかり食べます。

 納豆、のり、生たまごの三種の神器があったので、

 大好きなごはんをがっつり食べて腹パンパンです。

15052332.jpg (80293 バイト)

 

 そして、目的地へ到着。

 

 駐輪場へバイクを押し込みます。

15052333.jpg (65657 バイト)

 

 そう、今回も東部方面混成団の記念行事を見学です。

15052334.jpg (51929 バイト)

 

 だいぶ待たされ、ようやく中へ入ります。

 

 今年も自衛隊の屋台が並び、活気あります。

 

 で、まずは今回のメインに備え場所取りです。

15052335.jpg (71224 バイト)

 

 無事に場所も押さえ、次の目的の戦車体験試乗の

 整理券を求めて並びます。

 

 昨年は走ってヘロヘロになりましたが、

 今年は整理券配布だったので楽でした。

 

 もっとも、時たま太陽も顔を出して暑くなり、

 食べ過ぎて胸焼けがひどく、待ち時間が苦痛でしたが。(涙)

15052336.jpg (72037 バイト)

 

 引き続き、隣のガラガラのジープ(?)体験試乗の

 整理券を狙います。

 

 こちらは、それほど待たずに済みました。

15052337.jpg (72396 バイト)

 

 で、ゲットした整理券です。

 

 これで、安心して演習を見れそうです。

15052338.jpg (57920 バイト)

 

 整理券配布が10時で、記念式典も10時開始です。

 

 グランドへ戻ったら、記念式典も終了間際でした。

 もっとも、訳の分からないスピーチを聞かずに済んで

 ラッキーだったかも。(笑)

15052339.jpg (53634 バイト)

 

 引き続き、観閲行進です。

 

 なかなか見応えがあります。

1505233a.jpg (66594 バイト)

 

 その2。

 

 後半は女性隊員の行進です。

 これがまた凛々しくてカッコいいんです。

 

 ただ、今年は3部隊(だった?)だけで、ちょっと寂しい感じも。

1505233b.jpg (61643 バイト)

 

 その3。

 

 行進の後は、走行車両が続きます。

 これは、82式指揮通信車でしょうか。

1505233c.jpg (57269 バイト)

 

 その4。

 

 真打ち登場。

 戦車はやっぱり迫力があります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る