15年 お散歩特別編ぶらりツーリング その1

15091211.jpg (74432 バイト)

 

 久しぶりにお約束のシーンです。

 天気も久しぶりに快晴で、気分も爽快です。

 

 今日は10:30過ぎに出発です。

 体が重く、予定より30分遅れでした。(汗)

15091212.jpg (68260 バイト)

 

 新しくなったサーモスタット。(嬉)

 

 オイル漏れがひどかったので交換しました。

 原因が予想外でしたが。

 

 たった1つですが、おニューのパーツが付くと

 気分も盛り上がりますね。

15091213.jpg (48381 バイト)

 

 いつもの裏道を快走です。

 

 台風の後で、道が綺麗になっているのか、

 砂が流れ出しているのか分からないので

 軽く流す程度でしたが。

15091214.jpg (60726 バイト)

 

 そして11:30過ぎに目的地に到着です。

 

 駐車場は車でいっぱい、バイク置き場もバイクでいっぱい、

 あまりの人気に驚きです。

 

 バイクだけで20台以上です。

 しかも県外ナンバーばかりです。

 たった1台の群馬ナンバー、完全に浮いてました。(笑)

15091215.jpg (75961 バイト)

 

 駐車場がいっぱいなだけあって、すごい行列です。(涙)

 ざっと50人以上でした。

 

 さすがにこの行列に並ぶのは躊躇しましたが、

 ここは回転が早いので、11:40に行列に並びます。

 それにしても、この人気ぶりには、ほんと驚きです。

 11時着予定でしたが、出発が遅れたのが悔やまれます。

15091216.jpg (55297 バイト)

 

 今日の目的はこれ。(笑)

 もつ煮定食 590円

 20分強ほどで、席に着けました。

 女将さんの仕切りが完璧で、1つ空いた席に1人客を

 優先的に入れてくれます。

 1人客は黙々と食べてすぐに席を立ちますからね。

 4年ぶりの久々の味でしたが、相変わらず美味いです。

 昔からの値段据え置きなのも嬉しいですね。

 ただ、個人的にはやっぱこっちの方が好きかな。

15091217.jpg (75122 バイト)

 

 汗だくになりつつ、がっつりと一気に食べて、

 外に出てみるとご覧のありさま。

 行列はざっと、7、80人くらいでしょうか。

 

 あまりの人気に、気軽に食べに来れなくなりそう。(涙)

15091218.jpg (56406 バイト)

 

 久々の永井食堂の味に満喫して帰路につきます。

 

 帰りも裏道を駆使します。

 お腹も膨れ、快適に流します。

15091219.jpg (65174 バイト)

 

 その途中で寄り道です。

 

 欲しいと思ってる物があり、ようやく寄れました。

1509121a.jpg (64623 バイト)

 

 それはこれ、メンテナンスローラーです。

 リヤタイヤを乗せ、リヤタイタだけを回せます。

 チェーン整備やホイール磨きに重宝しそうです。

 

 そして最後はいつものショップへ顔を出します。

 しばしここでまったりです。

 って、頼まれごとがあり一苦労もありましたが。(笑)

 今回はショートでしたが、ぶらり楽しいツーリングでした。

 今回の走行記録

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る