'14北海道8日目 迷走編

14080871.jpg (61796 バイト)

 

 混んでる小樽を避け、朝里を経由して銭函へ到着です。

 明日に備えて最後の給油です。

 

 宿は目と鼻の先です。

14080872.jpg (54707 バイト)

 

 が、なかなか見つからず。(汗)

 

 住宅街をさ迷い迷走します。

 ご近所さんの協力もあり、ようやく入り口を発見です。

 ご近所さんの話では、迷う人が多いとか。

14080873.jpg (58152 バイト)

 

 そして17時に宿へ到着です。

 

 早速カンパイしようとしたら缶ビールがありません。(涙)

 生ビールの用意もまだとのことで、近くのコンビニを

 案内されます。

 歩いて買いに行きかけましたが、意外と距離があり、

 バイクを出す気にもならず断念します。

 そうと知ってればビールを持ち込んだのですが・・・。

 今日は到着のカンパイはおあずけです。(涙)

14080874.jpg (46688 バイト)

 

 夕食まで時間があるので、荷物の整理です。

 

 どうしても欲しくなり買っちゃいました。(笑)

14080875.jpg (56662 バイト)

 

 今回いただいたメロンです。

 1箱4玉の3Lサイズです。

 ほんとでかいです。

 まだ硬く、群馬までは十分持ちそうです。

14080876.jpg (45394 バイト)

 

 部屋の片隅では充電です。(笑)

 3又を持ち込み、スマホ、デジカメ、GPSロガーの

 電池を充電します。

 ほんと、電池は統一化して欲しいですね。

 

 ちなみに、PENTAXの電池は放電が1番少なく、

 せめて他の電池も同等の性能にして欲しいな〜。

14080878.jpg (50246 バイト)

 

 18:30過ぎにやっとかんぱいです。

 いや〜、待ち遠しかったです。

 

 今日は暑いので、ぐいぐい進みます。

14080877.jpg (66202 バイト)

 

 今日の夕食。

 かなりのボリュームです。

 地元で取れたホッキは甘く、大トロも脂が甘くて

 美味くいただきました。

 

 ただ、ネットでは海鮮中心のように思えますが、

 から揚げ、味噌田楽と家庭的な料理が並びます。

 ビジネスの人が半分くらいと言っていたので、

 その人達のためなのかもしれませんね。

14080879.jpg (51939 バイト)

 

 ここには小樽の地ビールのサーバがあります。

 しかも値段はたった300円です。

 ジョッキは若干小さめですが、それでもお得です。

 

 お得感があるので、つい飲み過ぎちゃいますね。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る