'15北海道8日目 9:30!?編

15080811.jpg (54387 バイト)

 

 今日の朝食。

 

 かなりあっさり目でしょうか。

 でも、三種の神器があってツボを押さえてますね。

 それから、朝にサバ煮とは初めてで驚きでした。

 ビジネス客も多いし、朝から塩分補給ってとこでしょうか。

15080812.jpg (63260 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ パート3。(笑)

 

 出発前に庭先の花を撮影です。

 腕を磨くにはもってこいですからね。

15080813.jpg (70570 バイト)

 

 その2。

 

 今年も暑い北海道ですが、まだあじさいいが満開です。

 暑いとはいえ、やっぱ本州よりは涼しいのでしょうかね。

15080814.jpg (56548 バイト)

 

 出発前のお約束。

 旅館 慶正 1泊2食 7500円

 

 清潔感いっぱいの宿でした。

 ボリュームには自信とHPにありましたが、

 ちょっと言い過ぎかもって感もありましたが。

 まあ、この値段なら相応でしょうかね。

 

 土産物屋へ寄るサイトウさんは1足先に出発でした。

15080815.jpg (51887 バイト)

 

 快晴の中、R5を順調に流します。

 

 何も最終日にこんなに晴れなくてもな〜。(笑)

 まあ、雨よりはましですけどね。

15080816.jpg (64527 バイト)

 

 今年もカラフルな観覧車がお出迎え。

 

 最終日にこれを見ると、お別れを実感です。(涙)

15080817.jpg (61797 バイト)

 

 そして、予定通り8:30にフェリーターミナルに到着。

 これで、8:45の乗船にも余裕です。

 

 って、係員さんに今日の乗船は9:30と言われます。(涙)

 しかたないので、フェリーターミナルへ向かいます。

 

 先発して先着しているサイトウさんもターミナルだろうし。

15080818.jpg (54966 バイト)

 

 そして、フェリーターミナルのお土産売り場をのぞくと

 見慣れないこんな物がありました。

 

 何と、とうもろこしのプリンです。

 どんな味か、すっごく気になります。

 それにしても、商魂たくましいですね〜。

15080819.jpg (75278 バイト)

 

 乗船時間も近づき、バイク置き場へ戻ります。

 

 バイクの数も増えてきました。

 でも、思ったほどの多さじゃありません。

 全体で30台くらいだったでしょうか。

 往きのあの多かったバイクは一体どこへ!?

1508081a.jpg (63542 バイト)

 

 そして、9:30に乗船です。

 KLXが無事に船内に収まりました。

 

 往きとは違い、棚のあるバイクの定位置です。

 しかも左右にはすごい余裕があります。

 それだけ、バイクが少ないってことですかね。

1508081b.jpg (36564 バイト)

 

 復路も奮発して、S寝台です。

 繁忙期で往復割引も効かず、いい値段です。(涙)

 

 ただ、旅の疲れも取れるし、1人で余韻にも浸れるし、

 最後にこれはありですね。

 お土産も買い込むので、荷造りも楽ですからね。

 

 ツーリストS:16,350円

 バイク:10,180円

1508081c.jpg (49719 バイト)

 

 乗船してのお約束。(笑)

 

 帰路はサイトウさんとカンパイです。

 ほんと、朝からのビールは最高です。(爆)

1508081d.jpg (59197 バイト)

 

 いよいよ就航も間近です。

 

 ほんと、名残おしいです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る