'15北海道3日目 ソフト編

15080341.jpg (53145 バイト)

 

 R238を気持ちよく流してたら雄武で突然

 赤旗を持った青い服着た公務員が!(汗)

 

 やっちまった〜、ぼったくられる〜と思ったら、

 交通安全キャンペーンでした。

 いや〜、あせった〜。(滝汗)

 

 村長と警察署長と記念撮影です。

 写真はあとで送ってくれるとか。 ※その後

 広報にも使われるか!?

15080342.jpg (60054 バイト)

 

 イベントであれこれいただきます。

 これ以外にもいただいちゃいました。

 

 何でもこのイベントはこの時期に10年以上も

 やっているとか。

 私は初めての遭遇でした。

 日本海側では1度遭遇しましたが。

15080343.jpg (45319 バイト)

 

 思わぬイベントを体験し、紋別の道の駅に到着。

 

 奥には懐かしのカニのオブジェです。

 

 ここでソフトと思ったものの、ここは休憩施設でなく

 観光施設でした。

 ソフトは無く、駐車場からは遠く、ろくな休憩スペースも無く、

 外れの道の駅でした。

 いや〜、がっかり。

 しかたないので、トイレ休憩だけでサロマへ向け出発です。

15080344.jpg (47753 バイト)

 

 さらにルート途中の道の駅チューリップの湯に寄り道です。

 

 が、ここは温泉施設メインで何の気兼ねなく休憩できる

 場所ではないので、ここもすぐに退散です、

15080345.jpg (59126 バイト)

 

 そそられるノボリも出ているのですがね。(涙)

15080346.jpg (60570 バイト)

 

 しつこくルート上の道の駅愛ランド湧別をのぞきます。

 

 ちょうど白黒のクラウンの先導があって

 ストレス溜まるペースだったので。

15080347.jpg (39235 バイト)

 

 で、見つけました。(笑)

 ソフトクリーム 250円

 

 リーズナブルでいいですね。

 ただ、最近のトレンドか、大きく見せようと

 大きく巻くので、実は中がスカスカです。

 コーンもすぐにベタベタになります。

 ぎっしり巻かれるなら嬉しいですが、

 中がスカスカなら普通に巻いて欲しいな〜。

15080348.jpg (54713 バイト)

 

 後は宿を目指すだけ。

 宿入りにはちょっと早いのですが。

 

 当初は移動途中に林道の1、2本も入れようと思ってましたが、

 林道へ入るには時間が足りず、林道を諦めれば時間が余り、

 ちょっと中途半端なスケジュールでした。

 

 オホーツク流氷公園のラベンダーも満開だったので

 寄ってもよかったのですが、紋別で休んだばかりだったし、

 花ってガラでもないし。 (笑)

15080349.jpg (29358 バイト)

 

 ここではこれもお約束。

 

 まだ時間が早くて影も短く、ちょっと残念だったかも。(涙)

1508034a.jpg (50642 バイト)

 

 無事16:30過ぎに宿へ到着し、休憩してたら

 フライングスタートで先発したサイトウさんも到着です。

1508034b.jpg (73547 バイト)

 

 お約束の場所へバイクを収めます。

 

 って、昔はバイクしか停まってなかったので、

 どこに停めてもお約束の場所になりますが。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る