'15北海道3日目 カニ祭編

15080351.jpg (49360 バイト)

 

 まずはお約束。(笑)

 

 無事に合流できたことを喜びあいます。

15080352.jpg (63759 バイト)

 

 今日のイベントでいただいた品々。

 

 思いの他、豪華で驚きでした。

15080353.jpg (73740 バイト)

 

 そして、待ちに待ったカニ祭りです。(笑)

 

 今年もテーブル狭しと料理が並べられています。

15080354.jpg (65467 バイト)

 

 この小皿が意外と曲者です。

 

 カニを食べるスペースを作ろうと思って

 最初に手を出しますが、意外と腹に溜まります。

 

 ちなみに、今年はカニ脚の刺身が消えてました。(涙)

15080355.jpg (73754 バイト)

 

 今年もデーンと3大カニの揃い踏み。

 

 ただ、ズワイのカニ脚は通販でよく見かける形で

 ちょっと安っぽさが出ちゃってるでしょうか。

 

 アベノミクで何でもかんでも値上がりが続く中、

 この宿の売りを維持するには仕方ないですかね。

15080356.jpg (60384 バイト)

 

 そしてカンパ〜イ!

 

 お馴染みのコップを手にして落ち着きます。

15080357.jpg (60247 バイト)

 

 今年も、次々と料理が出てきます。

 

 ボタンエビ(?)の塩焼きが、ほんと美味いんです。

15080358.jpg (64312 バイト)

 

 カニを食べるスペースもできたので、

 3大カニへ手を伸ばします。

 

 思わずニッコリです。

15080359.jpg (60907 バイト)

 

 今年はごはん物が2つです。

 

 1つ目は定番のカニめし。

1508035a.jpg (49752 バイト)

 

 2つ目はイクラ丼です。

 

 ごはん物が2つになりましたが、量は少なめです。

 合わせて、今までの量と一緒くらいかも。

1508035b.jpg (74043 バイト)

 

 カニ祭りも終焉です。

 いや〜、1年分のカニを食べました。

 ちなみに食べなかったカニは冷凍にして、

 翌日宅急便で送れます。

 来年は3大カニに手を付けず、送っちゃうか!?(笑)

 3大カニが無くても、すんごいボリュームですからね。

 

 その後は部屋へ戻って飲み直しです。

 興奮してるせいか、23:30に就寝でしt。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る