'13北海道5日目 ラベンダー編

13080651.jpg (78583 バイト)

 

 クチャンナイ林道はあきらめ、道道305で北上します。

 道道305側からクチャンナイ林道へ入ろうとも思いましたが

 入り口が見つからずに断念です。

 白樺林を走りたかったな〜。

 引き続き、クチャンナイ林道の後に入ろうと思ってた

 支流の沢林道へ入ります。

 看板は無いですが、ここも直感で。(笑)

 でも、違ったようで牧場用の道のようでした。(汗)

 走ったらすぐに舗装路へ出ました。

 どっかへ抜けるだろうと思い、そのまま進みます。

13080652.jpg (52403 バイト)

 

 で、R238へ出ました。

 出たら、すぐにこんな場所が。

 思わず寄り道です。

 って、実はR238へ出たらちょうどパトカーの前に

 出ちゃったもので。(笑)

 パトカーの前なんて面倒ですからね。

13080653.jpg (65928 バイト)

 

 ここはオホーツク流氷公園です。

 ゆるキャラの紋太くんがお出迎え。

13080654.jpg (69283 バイト)

 

 この場所ではラベンダーが満開です。

13080655.jpg (90692 バイト)

 

 せっかくなので、狙ってみました。

 もう少しアップの方が良かったかな。(汗)

13080656.jpg (40276 バイト)

 

 でも、ラベンダーよりこっちです。(笑)

 ソフトクリーム 280円

 

 溶けて見た目はソフトクリームですが、

 実はソフトアイスでした。

 まがいもんが増えて嫌ですね。

 ちゃんとソフトアイスとうたってくれれば納得なんですがね。

13080657.jpg (65144 バイト)

 

 今日も林道三昧で、グリスアップした所は砂だらけ。

 帰ってからメンテが大変そうです。

 まあ、毎年のことですが。

 

 落ち着いたところで出発です。

 途中、R238のコムケ湖手前の小向で何と

 ネズミ捕りやってました。

 反対車線でまったく影響なかったけど。

 あの場所でやってるのは初めて見ました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る