'15北海道2日目 上陸編

15080211.jpg (50613 バイト)

 

 小樽港到着4:30の1時間前3:30に起こされます。

 

 4:00の景色です。

 小樽港着が近づき、気分も盛り上がってきます。

15080212.jpg (33909 バイト)

 

 今年もバイクは下船を待たされます。

 

 せっかくなので、その時間を利用して撮影会。

 この朝日が小樽到着を実感させてくれますね。

15080213.jpg (64296 バイト)

 

 そして、いよいよ下船です。

 準備もすぐに済みます。

 

15080214.jpg (62956 バイト)

 

 それにしてもすごいバイクの数です。

 こんなの初めてです。

 

 バイク人気も復活の兆しでしょうか!?

15080215.jpg (61715 バイト)

 

 下船してのお約束。

 

 待ちに待った北の大地遠征の第一歩です。

15080216.jpg (33986 バイト)

 

 ここもお約束。

 

 下船を待たされた分、日も昇り朝焼けが弱いでしょうか。(涙)

 でも快晴で、ツーリングのスタートには相応しいですね。

15080217.jpg (72830 バイト)

 

 まずはお約束の場所へ。

15080218.jpg (58535 バイト)

 

 ここへ来ると、北の大地到着を実感できます。

 

 何より、朝早くて人が少ないのが嬉しいですね。

15080219.jpg (57091 バイト)

 

 で、小樽で早朝からやってる鱗友朝市をのぞきます。

 日曜日でフェリーも一杯だったし、混んでると思いつつ。

 

 が、予想に反して空いてます。

 左のみさきは短いながらも行列ですが、右ののんのんは

 行列がありません。

 2013年は混んでて諦めましたが、今回は偵察してみます。

 

 ※先発したサイトウさんは昨日みさきでサンマ丼を食べたとか。

1508021a.jpg (54630 バイト)

 

 で、すんなり座れたので、のんのんで朝食です。

 小樽丼 1800円(活ホタテ+うに+いくら)

 

 ここで1番人気を選んでみました。

 この色合いがいい感じですが、ちょっと小ぶりでしょうか。

 活ホタテが入らず、貝ヒモがイカ刺しに変わってました。

 が、そのイカ刺しが、めちゃくちゃ美味かったです。

 ただ、うには外れだったかも。(涙)

 うに丼(2500円)を選ばなくてよかった〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る