'13北海道2日目 朝霧編

13080321.jpg (81485 バイト)

 

 今回はマンネリ打破で、積丹へ向かわず、

 小樽駅へ愛車を停めます。

13080322.jpg (75557 バイト)

 

 今回は小樽駅横の三角市場が目的地です。

 ここで早朝からうに丼か海鮮丼を食べようかと。(笑)

13080323.jpg (73633 バイト)

 

 が、目的の店はまだ開店していませんでした。(涙)

 ネットでは朝からやってるとあったのですが。

 勘違いだったのか!?

 

 ※帰ってからネットで調べたら7:00開店でした。

  痛い勘違い・・・。

13080324.jpg (65377 バイト)

 

 しかたないので、別のあたりをつけていた店へ向かいます。

 が、ここはメジャーなので朝から行列です。(涙)

 朝から並ぶ気にもならず、ここも断念です。

 来年は下船してすぐにここへ来て、それから運河か!?

 

 これから積丹へ向かおうかとも思いましたが、

 時間が中途半端だし、今日の予定も変わるので

 積丹も諦めます。

13080325.jpg (56204 バイト)

 

 で、次の目的の道道1号へ入ったところで

 上陸初日の朝食です。

 うに丼から食べなれた朝食に変わって

 テンションも下がります。(涙)

13080326.jpg (58989 バイト)

 

 気を取り直し、道道1号を快走です。

 何と気温は16℃でした!!!

 体もヒエヒエになります。

 群馬のあの暑さとのギャップに

 改めて夏の北海道の良さを感じます。

13080327.jpg (42030 バイト)

 

 寒さか、山頂付近では霧も発生です。

13080328.jpg (31495 バイト)

 

 ここで幻想的な景色を発見です。

 しばしここで撮影&休憩します。

13080329.jpg (50723 バイト)

 

 その2。

 

 自己満足な1枚が撮れました。

 

 で、出発しようとしたらエンジンが掛からない・・・。(汗)

 ここでいきなりリタイヤかと思いましたが、

 何とかエンジンも掛かり一安心。

 寒さ、霧の影響だったのか!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る