'15北海道1日目 出航編

15080131.jpg (55331 バイト)

 

 10:30に出航し、いいペースでビールが進みます。(笑)

 

 この揚げタコ焼きがお気に入りで、つい手が出ちゃいます。

15080132.jpg (54451 バイト)

 

 後方デッキでのお約束。

 

 最近はエサやる人が少ないです。

 昔はベストポジションを取り合ったものですが。

15080133.jpg (39735 バイト)

 

 せっかくなので、お約束の1枚。

 今回は、最近買ったリモコンが役立ってます。

 

 4月から東京へ通勤で、体重も6Kg減って、

 腹もへこんだでしょうか。(笑)

15080134.jpg (52462 バイト)

 

 酔った勢いで昼食に突入です。

 ラーメンセット 1080円(しょうゆラーメン+ミニ海鮮丼)

 

 ラーメンはすぐ出てきて驚きです。

 きっとオーダーを見込んで事前から準備されていたんでしょうね。

 相変わらず茹で時間の短いゴワゴワの麺が懐かしいです。(笑)

 

 仕事の都合で昼抜きもしょっちゅうなので、食える時に

 食っておこうと、腹が減ってなくてもがっつりいっちゃいます。

15080135.jpg (42391 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 

 これも止められないですね。

 値段も据え置き130円ですが、量が減ったか!?

 

15080136.jpg (50380 バイト)

 

 昼食後はお昼寝です。

 日ごろの疲れか、夕方まで熟睡でした。

 

 夕日の景色を期待しましたが、生憎の曇り空。(涙)

 残念ですが、雰囲気だけは楽しめたでしょうか。

15080137.jpg (47049 バイト)

 

 風呂に入って飲み直し。(笑)

 

 先端デッキでくつろぎます。

15080138.jpg (46355 バイト)

 

 先端デッキからの景色です。

 

 ここは船旅を実感させてくれますね。

15080139.jpg (52779 バイト)

 

 今日の夕食、毎年ほぼ一緒。(笑)

 イカ刺 480円

 揚げ豆腐 290円

 サラダ 210円

 ビール 520円

 

 腹は減ってませんが、お決まりのパターンで

 北の大地遠征を実感できます。

1508013a.jpg (38839 バイト)

 

 食後、姉妹船とすれ違います。

 慌ててカメラに収めます。

 が、やっぱ夜景は難しいですね。(涙)

 

 夕食後は明日のルートをシュミレーションしつつ、

 22:00就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る